一級建築士の「住宅のヒントと秘訣」

注文住宅を考えたら「住宅の考え方が180度変わる」住宅勉強会やセミナー、他では聞けない住宅や建築がわかるブログ。

梅の花、防水検査と打合

2009年02月12日 18時45分50秒 | 住宅ノウハウ・実例
▲現場の庭でも咲いている梅の花
梅の季節ですね 


みなさん、こんにちは、ミタス一級建築士事務所の清水です。

先日、2月9日の「奇跡のリンゴ」私が事務所へ帰ったのが、18時20分過ぎでした。

すぐにパソコンで申し込みをクリックしたら、「残りあと17人」と
出たので、

急いで住所と名前を記入申し込みをしました。

締め切りが18時25分の僅か25分間だったようで、
何とか抽選には間に合いましたが、当たるかどうかは不明。

運は生まれつき良いのですが、果たして…。


また、ご紹介したDVDビデオは、アマゾンでも在庫切れで
入荷次第発送となっていましたが、本日発送の連絡が来ました。


さて、本日の定例打ち合わせ、

現場の外壁の防水チェックも何度目かを行いました。





▲配管廻りの処理は、完璧にOKでないと意味がありません。
この部分の不完全な処理の見落としは、一流ハウスメーカーでも多いです。






▲現時点では、いずれも完全でした。






▲あれこれ打ち合わせを行い





▲2時間後に、ようやく終了…




でも、私は設計だけでなく、現場で職人さんとアレコレ打ち合わせ、
これが楽しいのです…(^^♪



横浜市 住宅 建築家  

ALL contentsCopyright R 2009 mitasu

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「奇跡のリンゴ」 | トップ | ウィーンの自然史博物館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅ノウハウ・実例」カテゴリの最新記事