一級建築士の「住宅のヒントと秘訣」

注文住宅を考えたら「住宅の考え方が180度変わる」住宅勉強会やセミナー、他では聞けない住宅や建築がわかるブログ。

RC造外断熱工事内部仕上中

2010年06月10日 13時01分58秒 | 住宅ノウハウ・実例
▲前面の一部を残して、足場を取りました。



2010年4月16日 RC造外断熱工事中内部 の続きです。


前回の写真と見比べて頂ければ、進み具合はすぐにわかると思いますが、
2010年6月6日(日)に施主に工事中に、一度見て頂くことにしました。

今回は、ご夫婦だけでなく、おふたりのご子息様にも
「工事中を見ることは、二度とないかもしれない。」というご希望もあり
日曜にセッティングしました。




▲キッチンをダイニングから見たところ

オーダーキッチンのため、扉は傷つかないように一番最後にセットします。
壁は下塗りまでの状態、床は仕上げをしていません。






▲リビングから入り口を観たところ。

この日は床の仕上はまだです。
腰壁の見切りのために壁に使ったアクセントの大理石は、
実物は大変良い色をしていました。







▲さらに2日後の6月8日になると、床材を張っていました。
壁は下塗りまでです。仕上をするには内部足場を、もう一度組んでからになります。

クルミの無垢材ですが、既に敷き込んだ部分は白っぽい埃が掛かっています。
手前に張る前のフローリングが積んでありますが、この色になります。



完成まで、施主には見せず、驚いて頂こうという気持ちも
若干ありましたが工事途中でも驚いて喜んで頂いたので、何よりでした!

あと1ヶ月で本体工事は終了です。





……………………………………………………………………………
こんにちは、ミタス一級建築士事務所の清水です。
住まいに興味のある方はもちろん、無い方にも
何となく役立つか、楽しめる内容になることを願いながら書いています。
ご意見があれば、お気軽にどうぞ!

一級建築士事務所 横浜市


ミタス一級建築士事務所へ


メールでのお問い合わせ

mitasu1のツイッターを読む

All contentsCopyright R 2010 mitasu
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月9日(水)のつぶやき | トップ | 6月10日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wish)
2010-06-12 09:43:42
アクセントの大理石が

インパクトありますね。

完成が楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅ノウハウ・実例」カテゴリの最新記事