一級建築士の「住宅のヒントと秘訣」

注文住宅を考えたら「住宅の考え方が180度変わる」住宅勉強会やセミナー、他では聞けない住宅や建築がわかるブログ。

落とし掛けの再利用

2009年01月30日 16時55分54秒 | 住宅ノウハウ・実例
▲落とし掛けを再利用完了した写真 


みなさん、こんにちは。ミタス一級建築士事務所の清水です。

以前、このブログで紹介した

落とし掛けの再利用

この落とし掛けを取り付け終わった状態です。

この落とし掛けを生かすために、その下に飾り棚を付けることにしました。

棚板は、ガラスだと割れると恐いので、
透明アクリル板にしましたが、
棚の幅が広くたわみがでましたので、

強化ガラス板に変えました。

年末に完成しましたが、現在はすっかり馴染んでいました。


そして、新たに…



これが出てきました。

ムシロを造るための道具の一部だったそうです。
まるで楽器の笛のようですね。

これもどこかに利用することになりました。


どう利用したかは、完成後にまたご報告します。




横浜市 住宅リフォームも…  

ALL contentsCopyright R 2009 mitasu

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定例打合わせ | トップ | 全体ミーティング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅ノウハウ・実例」カテゴリの最新記事