一級建築士の「住宅のヒントと秘訣」

注文住宅を考えたら「住宅の考え方が180度変わる」住宅勉強会やセミナー、他では聞けない住宅や建築がわかるブログ。

飯島愛さんの…

2008年12月25日 12時57分52秒 | その他
▲ オーストリア ザルツブルグの教会



飯島 愛さんの訃報が昨日から流れています。

5年以上前になりますが、私が出演した「大改造、劇的ビフォーアフター」での
スタジオコメンテーターのひとりに、飯島 愛さんがいらっしゃいました。

スタジオでは、ゲストコメンテーターが映像を見ながら、
途中、途中でコメントや感想を述べていきます。

そのとき、私は舞台の裏でその様子をTVモニターを観ているのです。

収録が終わってから、その場所に拍手で迎えられて、
花束を頂きました。

そしてゲストコメンテーターの皆さんが
それぞれひとこと、声を掛けてくれたのです。

飯島 愛さんに対する私のイメージですが

他の人が言いにくいこともズバッと言っているようでも嫌味がなく、

言いたいことをいっているようで、気を使っているというか
冷たいようで暖かさがあるというか、

私の番組中のコメントでも、そういう感じでした。

容姿と同じく愛らしくて憎めないキャラクターで
人気があるのだと思いますし、好きなタレントさんでした。


インターネットで報道されている写真も
どれも笑顔の写真ばかりで素敵ですね。

別のTV番組の「ウチくる?」も中山秀征さんと絶妙のコンビで
ゲストの魅力を面白おかしく自然に引き出していたので、

この番組はほとんど観ることはできませんでしたが、
二人の司会コンビゆえに好きな番組でした。

「袖触れ合うも他生の縁」か、「袖触れ合うも多生の縁」かは
わかりませんが、

飯島愛さんのご冥福を、心からお祈りいたします。


P.S.
本日はクリスマスです。メリークリスマス!
師走だけあって、忙しいためブログが途切れています。
明日から再開します…




横浜市 建築家  

ALL contentsCopyright R 2008 mitasu


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テーブル完成! | トップ | 基礎コンクリート打設 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事