TIMEのトップグレードが2車種同時にモデルチェンジとなり、スカイロンがレーシング系トップモデルに対して、もう一つのアイゾンはグランツーリズモ的な位置づけのモデル。
RXの後継モデルとなっているアイゾンですが、価格差も5万円とさほど違わず、トップモデルとセカンドモデルというのもちょっと違うような、難しいところ。しかもラインナップには、もっと乗り心地が良いフルイディティがあるので、アイゾンが益々難しい感じがします。スカイロンと性格を変えたトップモデルとして、剛性バランスの違いで乗り手のスタイルに合わせて選択肢があるといった感じ。
試乗した感じもこれまた普通。TIMEっぽいハンドリングのクセも無く、乗りやすい。加速感や全体的な伸びは、やはりスカイロンが断然上。もうちょっとニュートラルに、全ての性能が万能で昔からのTIMEらしい感じがレベルアップした印象。価格430,000円。