キャノンデールのエントリーロード、オプティモ1が入荷しました。ゴールデンウィークのサイクリングに間に合います。
シマノ105がフルセットされたアルミロード。リムブレーキでこのスペックは希少モデルですね。
今回入荷したカラーはキャンディレッド。オレンジ系にも見える新しい色合いです。
オプティモは初心者用という設計ではなく、乗り手のレベルがすぐに上がることを予想して長く楽しめるように設計されています。
そのため他社のエントリーより良く走ると感じるのは、最初から中級以上のレベルを想定しているポテンシャルの高さです。
もちろんアルミフレームが得意なキャノンデールだから作れる高性能ではあります。
5月から値上がりする前にぜひおすすめ。価格170,500円。
コルナゴの新作C68に特別バージョンも同時リリース。
フルカーボンのレギュラーモデルに加えて、ヘッドラグとシートラグの一部にチタニウムを使用したモデルもラインナップ。
医療分野でも使用されている高精度3Dプリントテクノロジーを用いて、粉末状のチタニウム材に高出力レーザーを照射し焼結させ、材料を積み上げて立体的に成形しています。
イタリア医療業界のリーディングカンパニーとコラボレーションすることで最高クラスの精巧な技術を導入。
ミリ単位、0.1度単位での精密なサイジングがが可能となりました。
機械工学に基づいたチタニウムとカーボンの親和性は高く、ジオメトリーの自由度だけでなくハイクラスなライドフィールをもたらします。
価格1,100,000円(フレームセット) 世界限定250台。
また、フルカーボン仕様でC68オールロード、C68グラベルも追加発売予定で、ラグジュアリーかつハイパフォーマンスな走行性能を幅広いシーンで堪能いただけるラインナップとなっております。
コルナゴの伝統。C40から続くラグドカーボン製法による新しいフラグシップモデル「C68」が登場します。
前代のC64から4年ぶりとなるC68はラグド製法を引き継ぎながら、全く新しいコンセプトのもとにデザインされています。
これまでの製法とは異なりラグとチューブを独自設計により一体化させ、ジョイント部を減らすことで軽量化に成功しただけでなく、これまで部分的に制限のあった設計の自由度を格段に上げることに成功しました。
接合部分は特殊技術により滑らかに整えられ、その美しさが際立ちます。
トラディショナルと最先端テクノロジーの融合でまた一つ理想のロードバイクへと近づいた、新たなCの誕生です。
価格913,000円(フレームセット)