台湾のクロモリフレームメーカー、「VELOCI」の現物を確認してきました。
綺麗な仕上げでパイプ内部の処理までしっかりしているので、サビにも強く長く使えて、長く乗れそうな印象を受けました。
細身のスチールはオフロードが似合う。
やはりグラベル系のフレームが人気のようで、オフロードからツーリングまで幅広く使えるから、個人の遊びによってアッセンブルする。
珍しくヘッドセットやシートクランプも付属しない。これはカラーバリエーションが豊富に揃っているので、そこから好みのカラーリングで選択して欲しいということです。
アースカラーで自然に溶け込む感じも、派手に主張する感じも楽しめる。
こだわりの一台をお探しの方におすすめ。
久しぶりですが、エヴァディオの新作モデルのご紹介。
エアロなフォルムの「CHARIS R」。
エアロダイナミクス効果に加え、カーボン素材T800&T1000の組み合わせと形状を異形にする事で軽量かつ剛性と振動吸収性の良い仕上がりに。
最大の特徴は、小柄なライダーから高身長のライダーまで身体に適したサイズを選択する事が出来るジオメトリー。
そしてカラーオーダーが可能なこと。
車のメーカーと車種を伝えると同じカラーで塗装してくれるとのこと。ロゴカラーも数種類から選択可能。
オーダーしてから塗装に入り、約1ヶ月ほどで納車可能です。
一体型のカーボンステム&ハンドルも標準付属。
フレームセット価格327,800円。
キャノンデールの新作電動アシストバイクが本日発売されます。
日本の生活様式にフィットした軽量小径Eバイク「Compact Neo」。
コンパクトな車体に、パワフルなリアハブモーターとスムーズな漕ぎ出しとともに、行きたい場所へ簡単に移動することができます。
最大走行距離は60㎞(LOWモード)、車体重量は18kg、3時間30分でフル充電が可能です。
折り畳むことのできるハンドルとペダルを備え、エレベーターや玄関でもスマートに。
伝説的な2つのトライアングルを組み合わせたデルタV設計は丈夫で軽く、身体の大きなライダーが乗ってもフレームがたわむことはありません。パワフルでスタイリッシュな1台です。
価格290,000円。
KASKブランドのKOOサングラスに限定モデルが登場しました。
KASKのヘルメットとデザインにおいて完全な調和を目指し、2016年にKOOのアイウェアが誕生しました。
今回、特別カラーのDEMOSを用意して、ツール・ド・フランス・ファム女性チーム(TREK Segafredo、CERATIZIT WTN PRO CYCLING TEAM、VALCAR TRAVEL & SERVICE)に供給を行いました。
フレームはホワイト、フロントリム上部の差し色であるイエローが目を惹くカラーリング。
テンプル部のロゴが抜群に目立ち、レンズは専用のミラーレンズSUPER BRONZEを採用して、通常のDEMOSに比べて、かなりキャラクターが立った仕上がりです。
KOOが掲げる理念の通り、このモデルを通して、サイクリングの愉しみが全ての人のものとなるよう、多くのサイクリストに使って欲しい特別なDEMOSです。
価格26,400円。
メリダからロード完成車の追加ラインナップが発表されました。
モデルはカーボンロード3車種全てにおいて、シマノ新型105Di2が搭載されたモデルとなります。
登り、下り、平坦を問わずライディングを楽しめるオールラウンドモデル「SCULTURA 6000」。価格528,000円。
パリ~ルーベをも制する快適性を兼ね備えたエアロロードモデル「REACTO 6000」。価格550,000円。
ロードバイクに乗ることを楽しめるエンデュランスモデル「SCULTURA ENDURANCE 6000」。価格528,000円。
タイプの異なる 3 モデルが、皆様のサイクリングライフを彩ります。
納期は6月予定。