42mm幅のタイヤまで対応し、タイヤとマッドガードのクリアランスを広めに確保します。
フロントは分割式のスポイラーを採用し、水を集め下方に導き泥跳ねを抑えるマッドブレーカーを搭載。
リアは長さ調整可能なテレスコピック機能で、シートチューブまで広範囲にわたり、水や泥跳ねをガードすることが可能です。
セーフティーリリースシステムを採用しており、走行中に万が一、異物が引っかかってもステーがリリースされる安全な仕様になっています。価格9800円。
新世代の計測機器が登場しました。
空気抵抗が計測できるセンサーが発売。
アルゴン18の子会社だったNOTIOが開発して、製品化した商品。
3つの特徴があります。
リアルタイムのCdA値を計測できること。サイクリストが走行中にかかる抵抗のうち70-80%が空気抵抗といわれており、その一番大きい抵抗を計測し分析、改善する手掛かりとなる。
実際に走る環境やコースで計測できること。固定された環境内(風洞実験室)ではなく、実際に走行する環境で計測できることでよりリアルな計測が可能。
計測したデータをフィッティングやトレーニングに活かすことができること。計測されたデータから、より空力に優れ快適なバイクフィッティングに近付けることができる。
空力を、一般的なパワーメーターとスマートフォンAPPを駆使して計測して分析する。
エアロフレームやエアロホイールなど、空力性能に長けたアイテムを活かすも殺すも、CdA値の微細な変化を分析することができるNOTIOを使いこなすことが肝要であり、そのことがプロフェッショナルライダーでも、競技者でも、ホビーレーサーでも、現時点において競争相手を出し抜く秘策といえます。
個人分析はもちろん。チームでお一ついかがでしょうか。価格110,000円。
ドイツの高品質なパーツ展開をしているSKSから、新作のフェンダーが登場です。
ディスクブレーキ車にも対応し、グラベルバイクやアドベンチャーバイクに最適な、軽量マッドガード。スピードロッカー。
ラバーバンドと面ファスナーを用いた取付けシステムのため工具を使わず簡単に取り付けることが可能。
マッドガード本体は軽量な樹脂素材を採用し、マットブラックの精悍なフォルムは、あらゆる車体にフィットします。
42mm幅のタイヤまで対応し、タイヤとマッドガードのクリアランスを広めに確保します。
フロントは分割式のスポイラーを採用し、水を集め下方に導き泥跳ねを抑えるマッドブレーカーを搭載。
リアは長さ調整可能なテレスコピック機能で、シートチューブまで広範囲にわたり、水や泥跳ねをガードすることが可能です。
セーフティーリリースシステムを採用しており、走行中に万が一、異物が引っかかってもステーがリリースされる安全な仕様になっています。価格9800円。
新しいメーカーの取り扱いがスタートします。
台湾のPYCというチェーン製造メーカー。
レースシーンで耐久性と変速性能が実証されている、高耐久DLC(ダイヤモンドライクカーボン)コーティングを施したブラックチェーンを筆頭に、
チタンコーティングを施したゴールドチェーン、肉抜きプレート、中空ピンを使用した軽量チェーンなどの高性能製品を中心にラインアップ。
価格も競合製品と比べお求めやすい価格を設定し、より魅力の高い製品群となっています。
DLC( ダイヤモンドライクカーボン) コーティングとは、真空炉内で電気エネルギー( プラズマ) を使い、 主に炭素と水素で構成されるコーティング素材を蒸発させ、金属表面にナノレベルで薄膜コーティング する技術で、非常に強力な表面硬度を得ることができます。
また、摩擦係数は非常に低く、フリクションロスを低減し、変速性能を向上させます。価格13,000円(DLC・232gスーパーライトウェイト・11S)
優れた技術で新しい製品を生み出す。こういったサードパーティは面白い。