お待たせしました。宮古島から到着しました。新型電動デュラエースの試乗車、ご用意できました。いつでも試乗可能です。全世界に先駆けて、まだ60セットしかなく、県内では当店だけの新作をいち早く体感してください。
ホイールは、これも新作となるシマノ製C35クリンチャー。軽量になったおかげか、それとも新設計のスポークアレンジの恩恵か、スゴイ転がり感が良好です。クリンチャーでもレースで使えると感じさせてくれます。完成度が高い。
それとサーヴェロR3もぜひご体験を。ご自身でインプレしてみてください。全てが優秀。逆にいえばとんがった特徴はないけど、不思議な感覚で進みます。スムーズ過ぎるのかなぁ。回しても踏んでも許容が広い。感覚より断然速い。チューブラーだともっとスゴそう。軽いとか硬いとか、レスポンスがいいとか、もっと広い感覚で感じるべきかと。そして距離を乗り込むほど、他のメーカーでは味わえない感覚がありそう。宮古島をアウターだけだったのはフレームの性能かも。
サーヴェロ初入荷です。2012カラーのR3。お気づきの方も多いですが、このフレームは既に完成車となっています。
昔はトップモデル、今はセカンド。それがサーヴェロの良さ、ラインナップの面白さ。何種類も複雑にカーボンを組み合わせて作られている、本物の作り手の一つ。依然として人気の登り向きモデルです。軽いだけじゃなく、よく進むと言われる剛性バランスとジオメトリ。Sシリーズもいいけど万能さはやっぱりRかと。ヒルクライム重視で買い替えをお考えの方には外せない選択肢の一つでしょう。価格294.000円(フレームセット)。
R3らしさ、というよりサーヴェロらしい細身のチェーンステイ。見た目よりはガッチリして頼もしいです。
シートステイの細身に目がいきがちですが、チェーンステイも面白い。センターがズレてませんか?左のパイプが異常に太く、逆に右は細身でしかも湾曲。BBハンガー幅も79mmと太いため違和感があります。
個人的にカレラの最強モデル。エラクルTS入荷しました。
新作も含め、カレラはほぼ全て試乗させてもらいましたが、やっぱりエラクル。カレラといえば「ガツっと踏んだらビューン」でしょ。それが最も色濃く現れているのがエラクルTS。スピードを出すロードの楽しさ。様々な性能は後回し、とにかく高速が好き、後先考えずぶっ飛ばしたい、そんなフレッシュな人に最高。ロング用と別でこのフレームも欲しいなぁと。もちろんレースで使えば最強、あとはエンジンを鍛えるしかない。この性能にしてこの価格がスゴイです。価格252.000円。
左側はホワイト。左右でカラーが違うため、違うモデルに見える。一本で2度おいしい。どちらに合わせてパーツカラーを選択するか迷います。思い切ってパーツも左右で色を変えてみたりとか…。
デローザのニューモデル、R838入荷しました。
デローザの新しい完成車として登場したR838。衝撃的なデビューを果たした完成車R848をブラッシュアップして、よりレーシーに進化してエントリーよりはむしろミドルレンジとしての買い替えモデルとして注目です。
まずは見た目がカッコイイ!マット塗装でレッドをメインに使い、そこにブルーを差し色に使うのはスゴイですね。ワイヤーやブラケット、タイヤなど細かいパーツカラーも上手にセレクトされています。ワイヤー内蔵フレームにカンパニョーロアテナ11sのフルセット。多少、高くても納得のアッセンブルです。アルミバイクからのステップアップに最適。基本はロング向きですが、走れる人には伸びを感じることが出来るポテンシャルを持ったフレームです。価格349.650円。
このホイールも魅力の一つ。カンパの新作、シロッコ35。価格を抑えながらも見た目は高級感あるセミディープ。重量はありますが、巡航は最高。カンパらしい良く回るホイール。