GIANTトップモデル、TCRアドバンスドISPの入荷です。もの凄い迫力ですね、一体型シートというのは。T-Mobileが使用している物と同様で、今年もマイナーチェンジされ評価も高いモデルです。ビッグブランドのトップモデルは、さすがに良く走ります。多額の投資をして、研究開発した成果です。シートパイプは足の長さに合わせ、カットが必要で、調整幅は4cmくらいでしょうか。なので、ある程度ポジションが決まっている、上級者向けです。今年はデザインも一新され、ヘッドチューブとフォークのGIANTロゴのつなぎ方がヨーロッパ風ですね。トップモデルでこの価格は、ヨーロッパブランドの半額くらいという感じで、お買い得だなぁ。価格336,000円。
シートステイの形状もシンプルなストレートです。剛性が高そうです。BB周りのボリュームはかなりありますね。このモデルを買われる、ユーザーの方も勇気がいると思いますが、このシートパイプをカットするショップも勇気がいる行動です(笑)
10秒チャージで有名なウイダー製品ですが、当店でも取り扱っております。特に自転車競技に必要な商品を取り扱います。スキルシマノチームにも、スポンサーしており選手のフィードバック等も参考におすすめできればと思います。では、何を摂取すれば良いのか分からないということで、ウイダーのお試しセットの紹介です。
中は、サイクルボトルが2本、トリプルカーボ1箱、リカバリーサポート1袋、ニュートリエントタイミングのお試しセット。とりあえずここから始めてみましょう。価格4200円。
トリプルカーボは、スポーツドリンクの粉ですが、レース中はボトル1本に1袋で若干薄めのハイポトニック飲料、レース前や後はボトル1本に2袋で体液に近い浸透圧のアイソトニック飲料になります。使い分けることで、より効率的な水分補給ができます。
リカバリーサポートはトレーニング後の補給に。簡単に言うとプロテインですが、ビタミンやアミノ酸など、トレーニングで失われたエネルギー等を補給できます。トレーニング直後に取ることが重要です。プロテインは太るということを言われますが、運動せずに摂取すればの話しで、次の日に疲れを残さない為にも運動後はおすすめです。
ツール・ド・フランス 2007 でT-mobile チームが使用するホワイトカラーと全く同じカラーリングを施した、TCR ALLIANCE限定モデルを発売します。
ジロ・デ・イタリアでも山岳ステージで逃げを決めたマルコ・ピノッティが第6ステージでマリアローザを獲得するなど好調なT-mobile チーム!
・ダウンチューブからBB周りの群を抜く剛性感と適度な反発、カーボントップチューブ・シートチューブがもたらすシルキーな乗り味が、勝ちに行くレーサーに高い評価を受けている”TCR ALLIANCE”に2007年ツールを走るT-mobileカラーのチームレプリカ仕様。
・シマノ105をメインにスポンサードメーカーのパーツで固められたコンポーネンツで、高い基本性能とツールのムードを保ちつつ、リーズナブルな価格設定のレーシングモデルです。
・バイクの本当の価値が分かるレーサーに贈るGIANTの自信作です。全世界限定台数での発売となりますので、ツールの後では間に合わないかも知れません。予定納期は6月になります。価格199,500円。
好天に恵まれた、3回目の南信州ステージ。今年もスタッフとして参加してきました。会場でお会いできた方々、ありがとうございました。
大きなイベントで、やはり気になるのは、プロチーム使用バイクです。今回はアクアサポーネが一番のビッグネームでしょうか。現在開催されているジロデイタリアにも参加しているチームですね。来日しているチームはその2軍と言うのでしょうか、しかし使用バイクはトップチーム同様、デローザの新型アイドルにフルレコ&ボーラ。さすが、ヨーロッパ人は足が長いので一体型シートピラーもカッコイイです。
コレは愛三工業レーシングチームのピナレロ、パリカーボン。特別カラーですが、仕様は市販車同様です。使用者曰く、ちょっと自分には硬いっす…選手それぞれ好みもありますからね。ホイール交換で調整しているようです。