河野美砂子の「モーツァルト練習日記」+短歌+京都の日々の暮らし

9/7(土)15時 京都府民ホール・アルティ シューマン「ピアノ三重奏曲第2番ヘ長調」Op.80 

重なるのですね

2008-09-10 03:58:28 | 短歌
原稿三つの締切と
ミニ演奏付き講演会(21日、バッハについて)、
それに、来年の演奏会のチラシの原稿作りが重なって
・・・・。

その中の
「短歌と音楽」という散文は
原稿用紙15枚分(・・・といってもPCですが)という長さ。
まず資料集めに結構エネルギー使います。

短歌12首、というのもあって
散文を書く脳と
短歌を書く脳と
使用する場所がちょっと違うので
同日締切というのは、きついですー。

とか言いながら
明日午後は「モツ愛4」の「魔笛」合わせ練習。

朝から資料集めに出掛けて(S田君宅と図書館へ)
その後
ピアノの部屋お掃除して
練習に励みます。

15枚、12首、書けるのかしらん。
・・・バッハの方も勉強しなくては。

蒸し暑かった京都の夏も
今日あたりずいぶんすっきりした一日になりました。

ようやくエンジンスタートなるか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 借金 | トップ | やっと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事