河野美砂子の「モーツァルト練習日記」+短歌+京都の日々の暮らし

9/7(土)15時 京都府民ホール・アルティ シューマン「ピアノ三重奏曲第2番ヘ長調」Op.80 

ゆきゆきゆき!!

2008-02-10 01:00:13 | 京都の暮らし
昨日は神楽岡歌会。

先月はノロウィルスにやられてて休んだので
今年初めて。

先月休んだことに関して
みんな心配してくれてるのかと思ったら

Y川クンなど
「静かでよかったわ」やて。

あんまりね。
(ちなみにY川クンは平成短歌史に必ずや残る歌人)

で、昨日は遅かったので
今朝もおそく起きて外みたら

雪雪雪雪雪!!

とるものもとりあえず
わが黒犬ろくと船岡山へ。

ちょうど激しく降り始めたころで
公園にはほとんど誰もいない。

グラウンドなど
一面まっさらな雪で
ろくも私も

やっほ~!!

って感じ。

ろくのリードを離してやり
私は、ボールくらいの雪の玉を
作っては投げ、作っては投げ。

ろくはそれをキチガイのように追いかける
っていう遊び
さんざんやりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウソでした | トップ | 朝まで原稿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都の暮らし」カテゴリの最新記事