3月28日(土)17時、および29日(日)15時の2回公演、
2台のピアノによる「第6回 モーツァルト ピアノ協奏曲全曲演奏会」。
第9番「ジュノーム」、第24番ハ短調、第25番ハ長調の3曲。
土曜は私がソロ、上野 真氏がオケパート。
日曜は上野氏がソロ、私がオケ。
3曲、しかも違うパートを2日続けて弾く、という
相当無謀なプロジェクトですが、
お客様には喜んで頂いたようです。
曲の組み合わせもとっても良かったみたいで、
意外なのは、
3曲の中で一番ポピュラーではない25番、
その評判がとってもよかったこと。
カデンツァは、24番と25番にオリジナルが残されていないため
私は、24番は自作を、25番は自作する時間が結局足りず
アルゲリッチの録音のものを聴音して弾きました。。。
上野氏は、ブゾーニの、ものすごいヤツ(幻想曲みたいな)を演奏されました。
めったにナマでは聴けないものでした。
いよいよ次回は最終回になります。
2台のピアノによる「第6回 モーツァルト ピアノ協奏曲全曲演奏会」。
第9番「ジュノーム」、第24番ハ短調、第25番ハ長調の3曲。
土曜は私がソロ、上野 真氏がオケパート。
日曜は上野氏がソロ、私がオケ。
3曲、しかも違うパートを2日続けて弾く、という
相当無謀なプロジェクトですが、
お客様には喜んで頂いたようです。
曲の組み合わせもとっても良かったみたいで、
意外なのは、
3曲の中で一番ポピュラーではない25番、
その評判がとってもよかったこと。
カデンツァは、24番と25番にオリジナルが残されていないため
私は、24番は自作を、25番は自作する時間が結局足りず
アルゲリッチの録音のものを聴音して弾きました。。。
上野氏は、ブゾーニの、ものすごいヤツ(幻想曲みたいな)を演奏されました。
めったにナマでは聴けないものでした。
いよいよ次回は最終回になります。