goo

2018.08.14 麦茶開始=お茶の煮出しにチタン鍋が最適な訳

(8月2日)

(夕食)
牛肉(焼肉用肉でステーキに)トマト・シークワーサー添え、水茄子漬け物、
温泉卵、納豆、味噌汁(ちくわ、若布、ねぎ)、梅酒水割り 

久しぶりの牛肉、美味しかった。

 

(8月3日)

(昼食)
頂き物の桃がある豪華な食事。
他は、バゲットとエスプレッソ、茹で卵

 

(夕食)
豆腐のシュウマイ(頂き物)トマト添え、レタスと豆腐の煮物、
ごぼうの酢漬け(頂きもの)、ご飯、梅酒水割り

 

<麦茶開始=お茶の煮出しにチタン鍋が最適な訳>
 

私は、水はチタン鍋で10分間沸かして冷ましたものを、冷水器に入れて
冷蔵庫で冷やして飲んでいる。
2018.04.18 私はチタン鍋で沸かした水を飲んでいます。

しかし、それに加えて、夏は麦茶を作ってみようと思った。

 

チタン鍋に1リットル程の水をいれて、大さじ4杯程の麦茶を入れて、
4〜5分煮出して漉し、チタン鍋のまま冷ます。
(私の場合は、そのまま一晩置いてから) 冷水器に入れて、冷蔵庫へ移す。

水ばかり飲むよりも、夏はミネラルの多い麦茶を沸かしたいと思っていたが
なかなか、粒のままの良質な麦茶が見当たらなかった。
先日、素晴しいものをモクモクで見付けた。ここの製品は、安心して使える。 
野菜も減農薬だし、安くて新鮮。 すべて品質がいいのが嬉しい。

この10年以上、チタン鍋で麦茶を煮出している友人が、いつもチタン鍋を重宝
していると言ってくれる。

彼女が、いつも言うのは、……
1)、チタン鍋にしてから、2パック使っていたのが1パックで済む様になった。
(何故かチタンはそうである。味噌や醤油など調味料も少なくて済む)
2)、チタン鍋は広がっているので、すぐ冷める。
(以前は、鍋底を水で冷やさなければならなかったが、チタン鍋はその必要が
無いので、とても助かる。 )

私も、全く同感です。


 

チタン鍋ティアラはこちらです。

 

チタンゴールドボールはこちらです。

 

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2018.08.10 ... 2018.08.19 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。