goo

2024.06.26 さくらんぼ騒動。

私は、お世話になった方への感謝を忘れないタイプで、この頃は、その感謝の印として、さくらんぼを贈ることにしている。

私は、長年の間、酷い夏負けで、夜中の胃痛、明け方の胃痛に苦しみ、全く食欲がなくなり、夏は激痩せしていたが、ある時、

胃腸科専門の先生が、あなたの8年前の胃カメラの状況を、よく覚えています。大変綺麗な胃でした。あんなに良い胃の人は、

夏は、胃酸が出過ぎて逆流性胃炎で苦しむ人が多いのですと言われた。え〜?良い胃ですって?

私は「なぜ、兄弟の中でも私だけこんなに胃が弱く生まれたのか」と言うのが長年の悩みだったので、びっくり。

それからは、「80年の人生を返してくれ!」と叫びたいほど改善し、感謝で一杯の夏となった。

その先生からは、その他、幾つもの有用な教えを頂いて(また、書くことがあると思う)、また、毎年、お聞きしたいことが、

発生するので、さくらんぼをお届けした時に、それらをお聞きするというパターンであった。

今年も、遠く大阪の茨木市へ、そして、六甲道の先生のところと、お届けに行って、少しフラフラ。

5月に心臓の手術をしていただいた先生にも、お届けしたいと思い、土曜日に行ったが、休診日。月曜は、大丈夫だろうと伺うと、

また休診。火曜は大丈夫かと、3回も伺ったが、今日も休診日とか。そんなことってあるの?

私の確認不足、思い込みであった。

仕方ない。3〜4日しか持たないとはいえ、今なら、まだ食べられる。ちょっと遠いけれど、元町のスマホショップの○○○君に届けよう。

ようやく行くと、なんと彼も今日は、欠勤の日だって。え〜?○○○君よ、お前もか?

 

疲れて、喫茶店で休憩。

すると、気づいたら、2時間ほど、寝込んでいたらしい。16時半になっていた。

すると、今日の4時半に、約束していた、業者から電話があった。

お詫びして明日の再訪をお願いする。

仕事の事で、○国人による詐欺の件では、まだ取り込み中なので、時間を取られている。神経も傷む。

しかし、疲れているとは言っても、これではいけない。

関係ない人に、迷惑をかけてはいけない。 反省した。

 

(夕食)ビールが好きではない私だが、ビールを飲みたくなった。

枝豆が美味しかった。

 

これが、最後のさくらんぼ。

来年から、こんなに大騒動しない様にしようと思った。

 

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2024.06.25 ... 2024.06.27 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。