goo

2018.04.18 私はチタン鍋で沸かした水を飲んでいます。

私は、ここ数年間はペットボトルの水を買って飲んでいました。
きっかけは、廻りの住人の皆さんがすべてペットボトルの水を飲んでおられることを
知ったことからです。そうか、水道水を飲んでいたのは私だけ?と思ったのです。
その後数年間は、私もペットボトルの水を飲むようになりました。

でも、ふと気が付きました。
我が家の万年青が、チタンコップの水をやる様になってから、てきめんに勢いが出て、
毎年花が咲き、実が成り、友人や近所の人に評判になり、見に来られる程になっている。
私自身も、料理はすべてチタン鍋しか使わないが、関係あるのか分からないが、髪が
黒くなり、視力が随分良くなった。

それで、考えた結果、水を買うことを止め、チタン鍋で水道水を沸かして使うことに
しました。

 

<⬇️私のやり方をご紹介します>

チタン鍋又はチタンゴールドボールで、湯を沸かします。
(私は、このチタンゴールドボールを、湯沸かし専用にしております。)

お湯を沸かして10分程沸騰させてから、火を止めてそのまま冷まします。

 

お湯が冷めてから、チタン鍋の上にスダレを掛けて、そのまま一晩置きます。
蓋は、木蓋よりすだれの方が良いと思います。
その上に、布巾を掛けて置く方がともっと良いと思います。

実は、10年前から、ある方にこのやり方を聞いていましたが、今迄あまり本気に
考えていませんでした。 

 

翌朝、すだれを掛けてチタン鍋のまま一晩置いた水をガラスのポットに移して、
冷蔵庫で冷やします。私は、飲み水は毎日このチタンの水を飲んでいます。

ちなみに、我が家の植木たちにも、必ずチタン鍋かチタンカップに一晩入れて
おいた水をやります。もちろん、植木の場合は煮沸はしませんが。 

 

     

本日の我が家の万年青です。
10年間は肥料無し。
2年程前に花が咲いたので、肥料を始めて買って、最少量をパラパラと
5〜6粒撒いたのは半年程前だったでしょうか?
基本的に肥料はやっていないです。必要量がまだ分かりませんので。

◎但し、1つだけ言えることは、チタンのコップに一晩入れておいた水しか
やらないことだけです。 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2018.04.17 ... 2018.04.20 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。