goo

2024.06.04 鶏ハム開始。

先日、YouTubeを見ていたら、面白いものがあった。
それは、芸人のキンニクンという人と、ケインコスギとが、面白おかしく鳥の胸肉を
茹でる動画であった。


鶏の胸肉をポン酢と水で煮るのだと聞いて、それなら、鶏肉の匂いが少しでも消せる
かも知れないと思い、興味を持ってさっそく作ってみた。
鶏肉臭はなく、美味しかった。

朝食に良いよねと思い、使ってみた。


それを、サンドイッチにした。

翌日は、チーズをたっぷり乗せて、チーズサンドに。

あ、そうだ、こ〜んなお皿を持っていたなと思い出した。これを使ってランチする。


サンドイッチにした。
美味しい。鶏の臭みがしない。

タンパク質おばさんのベーヤンに電話すると、「ようやく実行してくれたん?」と
ご機嫌だった。
彼女は、「コンビニで鶏ハムを買ってでも、食べろ」とうるさかったが、頑固な私は
聞かなかった。
そんなこんなで、ようやくの、私の鶏ハム開始の巻であった。
昼食にも、この鶏ハムは便利、重宝である。

コメント ( 2 ) | Trackback (  )
« 2024.06.02 ... 2024.06.05 ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (べーやん!)
2024-06-05 09:11:23
ポン酢使って、作るんや!
ユウチュウブ観て、作ろっかな〜
ありがとう!いいお皿持ってるやん!😊
 
 
 
Unknown (みずえ)
2024-06-05 10:39:42
良いお皿って、4つに区切られたお皿?
9つに区切られたのも、持ってるよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。