goo

2008.1.30 寒い冬は、蕪の煮物




寒い冬は、蕪の煮物で暖まりましょう。

たまたま、海老の出汁とかつおと昆布の出汁がありましたので、
それも少し利用しました。

中身は、蕪と黒豚(今日は特価でした)と、家にあった厚揚げ
を入れました。
おつゆたっぷりの暖かい煮物は、冬のごちそうですね。
ほかほかと、芯から暖まりました。

蕪の葉は、柔らかく美味しいので、私は必ず使います。
あくが無いので、下茹ではせずに、そのまま入れます。
出汁の味を充分含んで、とろりとなった蕪の葉は、本当に美味
しいです。

奥のお皿は、頂き物のししゃものみりん干しを焼いたものです。
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2008.1.29 「... 2008.1.31 寒... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。