多可町の山と自然

ふるさと多可町(兵庫県)の自然や登山情報をお届けします。千ヶ峰、笠形山、妙見山、大井戸山、竜ヶ岳、三国岳など

浅香山と金比羅裏山 多可町

2021年01月02日 | 登山(多可町の山)
12月26日(土)わたさん、はしさん、みずさんの4人で忘年会登山へ。コロナの影響もあり遠出はできないので、地元で過ごします。朝はゆっくり、10時出発。北播磨特別支援学校のそばから浅香山への登山道が始まります。6合目までは舗装された林道。浅香山は鉄塔が立ってるので分かりやすい。
 

40分ほど歩くと浅香山山頂到着。ここはお菓子を軽く食べて下山。
 

車で鍛冶屋の金比羅神社へ移動し、神社左手の林道から金比羅裏山へ。頂上まで林道が続く。頂上はとても広く、多可町中区を見下ろす。
 

13:30下山。金比羅神社の東屋を利用させてもらって忘年会。今日はすき焼きです。めちゃおいしい。今年は職場や友達との忘年会は全部キャンセル。唯一できた忘年会、本当に楽しかった。今年もお世話になりました。来年も楽しく安全に山行きしましょうね!!
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細久手~御嶽~伏見~太田 ... | トップ | 石金山 丹波市山南町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山(多可町の山)」カテゴリの最新記事