ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

宇都宮餃子館 東口イベント広場店

2013年01月14日 | 食べログ

東京にドカ雪来ましたね。
いかがお過ごしでしょうか。
せっかく雪かきしてもすぐに積もってしまい、苦労も水の泡でした。とほほ。


さて、奥塩原温泉めぐりでは、久しぶりに東北道を使ったので、
帰りに宇都宮餃子を食べてきました。
宇都宮餃子は、本当に久しぶりです。
宇都宮餃子館の宇都宮IC店に寄ろうとしたのですが、
これがうっかり通り過ぎてしまい宇都宮駅東口に行くことにしました。
何やらイベント広場ができて、そこにみんみんがあるというじゃありませんか。
せっかくだし、食べたことないみんみんへ行こうとなったのですが、
残念ながら行列ができてて入るのに時間がかかりそうな。
で、結局宇都宮餃子館にお世話になりました。
しょうがないですわ。
みんみんは、宇都宮餃子館よりもブランド力があるのでしょうか???

ゆるキャラの?スタミナ健太君がいましたよ。
寒い中、ご苦労様です。

  

団体客が多いのでしょうね。こんな広くてびっくり!
みんみんはあんなに行列なのに、こっちは14時入店とは言え、ガラガラでした。
で、ここへ来たらご飯は食べずに、ひたすら餃子を食べることにしてます(笑)。

  

まずは、オススメ5種盛をオーダー。>¥1,700

私は、しそ餃子とエビ餃子が大好きですね。
二人だとすぐにたいらげてしまいました。

  

引き続きオススメ3種盛を追加オーダー(笑)。>¥1,100
むさぼるように二人でバクバク食いますた。
あっちゅうまに完食です。

  

結局二人で計48個でしたが、これなら5種盛×2皿でもイケたかも。
こんな感じでますます体重が右肩上がりのうちら夫婦です。

そういえば、餃子の消費量が浜松に負けてしまったそうですね。
浜松は、遠いので行ったことないです。
浜松なら鰻も食べたい!

公式サイト
栃木県宇都宮市みらい1-6
TEL:028-638-5400
FAX:028-638-5450
営業:7時~22時
年中無休

駐車場は、食事すれば1時間無料なのですが、
何も考えずに駐車してしまうと「その駐車場は、うち無料じゃないから。」となるので注意です。
見事にやらかしてしまいました。




にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (Kei)
2013-01-15 23:00:25
宇都宮餃子大好き人間です。
いっぱい食べましたね~♪
餃子館の餃子は小ぶりなので、何種類か頼んでバクバク食べるのが良いんでしょうね。
みんみんの餃子も美味しいですよ。
確かに、東口のみんみんは行列が長くって、並ぶのはためらってしまいますね。

凸ぽちっていきますね♪
返信する
Unknown (管理人雨のち晴れ)
2013-01-16 21:12:09
Kei様

はじめまして。いつも貴ブログをよく拝見させて頂いてます。
そんな方からコメントいただけて光栄です。

宇都宮餃子は、当方も大好きで餃子のためだけに高速乗って遠征していた時期もありました。

2番じゃダメなんです!
ってことで頑張ってもらいたいですね。
いつかみんみんの餃子を食す日が来るかな。
京都出身の私は、京都のみんみんはよく食べてました。
京都のみんみんは、宇都宮のみんみんとは違うのですよね????


返信する
再びこんばんは♪ (Kei)
2013-01-17 00:50:09
再びのこんばんは♪です。
って、あらら、マジですか~。いつも見ていただいてるなんて、こちらこそ光栄です。
気が向いたらで結構ですので、コメントいただけたら嬉しいです。

みんみんは、駅ビル3階の「ホテル・アール・メッツ店」にもありますよ♪そっちのほうは行列できてなかったですが、美味しかったです。
返信する
Unknown (管理人雨のち晴れ)
2013-01-17 21:44:58
Kei様

こんにちは。
餃子の記事も読んでましたのでTBも考えました。
しかし、コメントしたこともないものがいきなりコメント&TBするのも失礼じゃないか?とか考えたら
できなくなってしまいました。
で、考えれば考えるほど敷居が高くなってしまい、
なかなかよそ様のブログにコメントできない日々でした。

ご覧のように当ブログは、ひたすら独り言のようなブログですのでコメントのやりとりが基本ないものでして(^^;;)。
今後は、あまり気にせずコメントしたく思います。

みんみん情報ありがとうございました。
ビジホの1Fに餃子屋さんがあるのって宇都宮独特ですかね(笑)。

返信する

コメントを投稿