ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

戸倉上山田温泉 小石の湯正明館その2

2013年01月31日 | 温泉

夕食なしプランでしたので、正明館での食事は朝食のみです。
宿の朝食は、どこでも美味しいですよね。
大広間でいただきました。

ここの朝食の特徴は、土鍋で出てくるお味噌汁でしょうか。
固形燃料で温めてもらえるので寒い冬は、good!
焼き魚は、塩サバでした。温泉卵もあります。
ご飯もお分かり自由でたくさん食べました。 ← いつものことです。

  

食事してから朝風呂ですが・・・
アレ?にごり湯じゃない!?
昨日にごり湯だった女湯が透明のお湯になってました。
湯の華は、同じく白黒入り混じってました。

右写真は、男湯です。
男湯は、昨日も今日もこの色だったとのこと。不思議ですね???
昨日のお風呂の色は、こちら

  

男湯は女湯とは違い、手前の浴槽と奥の浴槽と二つありました。
どちらも露天風呂は、ありません。

  

出発時、フロントでおまんじゅうが販売されてました。



1泊朝食付き¥5,300です。
混雑期である年末にしては、格安でありがたい。
ビジネス利用も多いので素泊まりもできます。
気軽にふらっと寄れる温泉旅館ですね。


公式サイト
長野県千曲市上山田町温泉1-59-1
TEL:026-275-2354
FAX:026-276-6346





にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿