ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

奥塩原元湯温泉 大出館

2013年01月09日 | 温泉

10時に元泉館のお風呂に入ってから大本命のこちらへ来ました。
元泉館から大出館は、すぐです。
湯めぐり手形があるので半額で入浴できました。>¥300


  

廊下には、たくさんの芸能人の方の写真が掲載されてましたが
報道ステーションの富川キャスターもいらしたようです。
五色の湯が女湯で墨の湯が混浴です。
右写真は、女湯の脱衣所です。

  

内湯です。飲用可なので飲んでみましたが、すごく苦かったです。
良薬口に苦しですね。しかし、ご主人言うとおり温泉成分のせいで壁など見事にボロボロ。
鏡も半分黒くて鏡の役割を果たせてないというか。
すごいですね。
右端の写真で何となく黒くなってるの分かりますでしょうか。
もあ~っと黒い湯の花が舞ってます。

    

こちらが、その名も子宝の湯です。
内湯よりも湯温低めで長湯しやすいです。
肉眼では、写真よりももっと緑色が鮮やかでした。
そして、この露天風呂からは眼下に元泉館が見えました。

  

カランですが、このように何でも真っ黒になってしまい、ついには使用不能になるようです。
すごいですね。
右写真は、貸切のお風呂です。露天風呂もあるようです。

  

どの浴槽も黒っぽいのですが、墨の湯はもっと黒いです。
その黒さも日ごとに変わるようで、ほかの方のブログを拝見しますと
本当に墨汁みたいなお湯の時があるみたいです。
私がのぞいた時には、そこまで黒くはなかった気がします。
タオルや体は、相当黒くなりそうですよ。
変わったお湯でした。
これは、宿泊して全てのお風呂を堪能してみたいです。


公式サイト
〒329-2922
栃木県那須塩原市湯本塩原102
TEL:0287-32-2438
¥600




にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿