ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

伊香保温泉 吉田屋旅館その2

2012年12月12日 | 温泉

お風呂編です.
ご覧のとおり黄金の湯かけ流しですよ。
狭い浴場です。部屋数ないのでほとんど貸切状態かと思います。
男湯も同じつくりで同じ広さです。

右写真の足をかけてる木製部分が実は扉になってまして開けると・・・

  

源泉がこのように落ちてます。
その向こうは、男性浴場の扉ですがこちらも開け放せば行き来できるという(笑)。
家族など合意があれば行ったり来たりと楽しめそうです。
面白い構造ですね。
ただ、双方扉に鍵がないので心配ではありますが・・・。

カランはありますが、こちらは水しか出てきません。
一応ソープ類置いてますが、お湯は温泉を使うしかないので頭を洗うのは
ちょっと厳しいですか。
ファミリーがやってきたときに「ええ~お湯でない!頭どうすんの!?」と
ちょっと困ってましたが、ここは純粋にお湯を楽しむということで、
洗髪は他で済ませておくことをおすすめします。

  

湯船は、ぬるめなので長湯できてうれしいです。
高温が好きな人には、ぬるいと不満が出るかも・・・。

右写真は、足湯ですが金太夫さんとこの足湯です。
もちろん吉田屋にお泊りの方も利用できますよ。
石段から見えないので、こちらはいつもがらがらです。

  

廊下でご主人とすれ違うたび「お風呂はいつでも入れますからどうぞ。」と声をかけていただきました。
ご主人本当に気の良いお父さんです。
お風呂から上がったらロビーの囲炉裏で水やお茶、コーヒーをいただいてくつろぎましょう。

バスタオルで体を拭いたらバスタオルが真っ茶っ茶でした(笑)。
湯船に座ってると成分が体につくのでしょうね。
濃い~温泉を堪能しました。

食事編につづく・・・




にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿