ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

法師温泉長生館

2014年08月01日 | 温泉

山口屋をチェックアウトしてから、あの長生館が比較的近いところにあると分かり
行ってきました。
これより先は、道はない?奥まったところに位置していました。
秘湯を守る会ですね。

  

いい雰囲気です。GWですが、半そでで十分な気温でしたから外には、
こうやってサイダーが冷やしてありました。
美味しそう~。風呂上りのサイダーは、ついつい飲んでしまいますよね。

  

中は、とっても民芸調です。
入口で入浴料¥1,000を払い、浴場を目指します。
有名なところなので入浴料が4ケタと高いですが、仕方ないのかな。

  

長い廊下を歩いていき・・・

  

混浴のお風呂に到着。もちろん入るつもりはなかったですが・・・
脱衣所が分かれているので女湯の脱衣所を覗いてみました。
それを見るや男湯から出てきた方が、また戻ろうとしたり怪しい動きが。

そして、脱衣所の中からガラス越しにお風呂場を見たら・・・
全員こっち見てるとかありえない光景にドン引きでした。
覗いたとたんに全員と目が合うとか怖い。
そんな中、着替えてるおばさまがいらっしゃったのですが、すごいとしか言えない。
甲子温泉は、同じ混浴でも全然そんな感じじゃなかったですけどね。
ここはちょっと異様な雰囲気でした。



気を取り直し女湯へ行きました。
だいぶ小ぶりな浴場ですが、たまたま入れ替わりの時で3人しかいませんでした。
温めのお湯が足元から自噴でした。心地よかったです。
もう少し広いと端の方でぼけ~っとくつろげるのですが・・・。



1,000円で合法的に♀の裸が見られるということで集まってくるんでしょうか。
純粋に温泉を愛してる殿方もいらっしゃるのに残念です。
ワニと思われる皆様方は、全員女湯脱衣所方面を見ているのでまるで教室みたいでした。

この混浴は、宿泊すると2時間だけ女性専用に割り当てられるので
入りたいなら宿泊ですね。


公式サイト
群馬県利根郡みなかみ町永井650
TEL:0278-66-0005
FAX:0278-66-0003


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (Kei)
2014-08-01 23:02:54
そんな状態で年寄りじゃない女性が入るわけないと思うんですけどね。カップルで来ても一緒に入るの嫌でしょ(笑)
群馬も辺境に行くと混浴温泉は結構あるみたいですが、やっぱり首都圏なんですよね。どうせそこらの混浴ブログ見て来た人とか多いんでしょう。
旅館側は混浴にしておいたほうがお客さんが来るので風呂場を増設して男女分けるとかしないんでしょうけど、警備員とかいないと本当は危険だと思うんですよね。

まあ、混浴風呂は基本的に写真が撮れないので、ブロガーとしてはあまり興味が沸かないです。

女性専用時間があるのは良いことですね。
凸ぽち!
返信する
Unknown (雨のち晴れ)
2014-08-02 16:22:45
Keiさん、こんにちは。

カップルで来て一緒に入る人いるんですかね。
なかなか勇気のいるところです。
今まで事故はなったのかなとか余計な心配してしまいました。
ここと伊豆の金谷旅館の混浴とか有名なところだけにいつか入ってみたい浴場です。

確かに混浴は写真撮れないのでネタにはなりにくいですね。
我々は、人じゃなく風呂場の写真撮ってなんぼ(笑)。

返信する

コメントを投稿