michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

チョッピリ元気になってくるもの♪   〔こころ〕

2011-05-24 08:09:50 | Weblog

職場のロビーには、何種類もの新聞があって、

空いていれば、「朝日」を手に取る。

その理由の一つに、4コマ漫画があるんです。

「ののちゃん」が面白くて、純粋にアッハ~ と笑えてくる。

家族の一人一人が(先生までも)とてつもなく横着だったりするんですが

こないだは、微笑ましい~ って思えました。

それは、野球の話題。

   監督(?)が「セカンドを守れ!」と言うと、

   ササッと、数人がセカンドに寄って集まってきちゃった。

   「ばかやろう!」と叱ると、キャップテン(?)が

   「セカンドが1年生(しかも女の子)なので、皆んなで(彼女を)守ってるんです

 

                 

 

おとといだったか、TVをつけると、「アニソンのど自慢」をやっていた。

(「アニソン」って、「アニメのテーマソング」ですってね

幼い子どもから、還暦過ぎたような方まで、

衣装や振り付けも工夫し、も、成りきって歌っておられました。

そんな風に思いっきり歌うことで元気が出て来るんだそう。

 

  曲は、私の知らないものがほとんどでしたけどね。

 

私が好きだったのは、「鉄腕アトム」。

中学校の行き帰りは、片道20分くらい一人で歩くんです。

なんとなく もの淋しくなってくる。

そんなとき、心の中でアトムの歌を口ずさむと、元気が出てきたんですよ。

 

   それぞれなんでも良いから、

     自分がチョッピリ元気になってくるものとか、見つけてったら良いんですよね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝から流れる川は、    ... | トップ | この影、良いなァ~♪    ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事