michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

私の願いって…?

2019-12-31 15:58:35 | 介護

写真は、三重県に居た時のもの。

しょっちゅう氷点下になってたね。

 

こないだ、「来年の抱負とか、思い浮かばない」と書いて、

それがしばらく頭に残ってました。

自分の心の底には、どんな気持ちとかあるのかな。

 

やっぱり、母がこの先、どんな状態になっても、

母自身は、なるべく気持ち穏やかでいられるように、

そして、その時がきたら、

「それなりに良い人生だった――」と、微笑んで旅立てるよう、

私にできることをしていく。

  それをしたいと思う。

 

といっても、まだまだ自分の心の中には、

ちょっとしたことで、さざ波が起きたりするのよね。

そんな自分も含めて、否定せずに、それなりにやっていきたいものです。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年間手帳に項目つけて、にんまり | トップ | お手製の住所録、あれこれ工夫♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事