michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

料金いくらか、知りたいんですよ

2022-10-07 11:07:04 | 介護

母の食事に苦労(?)してます。

いつも、これなら という介護食を用意するけど、ダメなものが よくあるんです。

舌の先にチョット <固形物っぽい>ようなものを感じると、口から出してくる。

意外と食べるものもあるし、

ミキサー食のものばかりでは食欲わかないらしい。

ということで、あれこれ試行錯誤してます。

 

あるサイトで とても食べやすそうな介護食のレシピを紹介していて、

1ページ目を読み終えて、2ページ目に移ろうとすると、

「これ以降は有料」と出てきて、

「1ヶ月お試しは、ここ」と添えてある。

お試し以降はいくらかかるのか、調べても調べても出てこない。

こういうのは「もう、いいわよ」となるんです。なんか、イマイチ…。

私の主観のモンダイでしょうけど。

 

 

ちょっと前のこと。あるサプリの話。

『おめでとうございます!あなたに特別にひと月分お試しセットを無料で☆』

というのが来た。

無料ならと届けてもらったけど、ひと月飲んでも効果は感じられない。

それで断ったけど、その後しつこく何度もDMが。

こういうのも気分が悪くて、そのメーカーのは全て敬遠するようになっちゃいました。

そして、そういう類いのものは警戒するようになりました。

逆効果ですよ、少なくとも私みたいな者(もん)には。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希望的推測 | トップ | 「良い仕事してますね」って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事