michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

川沿いの桜、今年も逢えたね    〔自然〕

2011-04-15 07:51:14 | Weblog

実は、おとといお城に行ったとき、

川沿いの桜にも逢ってきたんです。

  これはもう、「ついで」とかいうより、計画的というのが見え見え。

  はい、何日も前から、桜の開花状況を調べ、天気予報を見て、

  「ねらってた」んです。

  でも、行けるように積極的に仕事を進めて、自分で自分を送り出した。

  そんなことで「明日が楽しみになる」状態にもっていく。

      かわいいモンだ。

 

何度も来ていて、例年のように同じような写真を撮るんだけど、

私の中には、

今年は、今年の感動が。

こんな感じで、橋のたもとの左右に、ずうっと向こうまで続いてる。

 

高さは3F建てくらい。空を覆いつくすような、花のトンネルです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お城と桜と青い空    〔... | トップ | 『難聴のピアノの先生』です... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事