michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

‘バイク’で‘皮膚科’へ     〔ケガ〕

2010-01-28 09:20:49 | Weblog
きのう、久々のバイク。

あんまり乗りたくない(怖い)、
って気持ちもあったけど、
乗らないと、不便で仕方ない。

駐輪場から道まで、バイクを押して出す。
ほんの数mなのに、脇(骨折した)が少し痛い。

運転は、自然と、
いつもにも増して安全運転になりました。

ヘルメットを注文してあったホームセンターに
無事到着。

チェーン店だけど、ここは、田舎の小さな支店。
ヘルメットは置いてないけど、
私がネット販売のHPから探したのを
ハガキで問い合わせたら、
取り寄せてくれたんです。

(ファックスで、丁寧にやり取りしてくれました。)

希望通りの品を、箱から丁寧に取り出してくれたとき、
「お世話になりました~
 助かります。」

という言葉が自然に出てきました。
  だって、ネット販売なら、
  送料と代引き手数料で1000くらい
  余分にかかるしね

前のヘルメットは、
子どもと、鈴鹿のバイクショップで買った
割と本格的なもの。(10,000)

今度のは女性向き、って感じ。
これで充分

  (※2980なんですが、
   定価を見たら「8500」とありましたが!)


さ、また乗るよ、バイク。

明日から皮膚科にも行くのダ。

   


頬のキズ。
かさぶたが取れたときは、
初々しいピンクの、
ツルッツルの美しい肌だったのに、

黒ずんできて、治りそうにないのです。。

自然に治ってくれないかなぁ、と願望しながら、
一応検索してみたら、
『卵の薄皮を貼ったら、キズの治りが速い』
というのを見つけ、

ここ数日やってみたけど、
何も変化ナシ。。

どうせ、シミがいっぱいの、シワだらけの顔だし、、
という気持ちもあるんだけど、

目立って、他の人も気になるみたい。

人相が悪い、って感じかも。


たぶん、これからあと何十年も生きるのだから、
「あのとき、早く病院行ってたら…」と
後悔しないよう、

  皮膚科に行ってきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい部門に    〔お仕事〕 | トップ | ハイチの真実は?    〔... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事