michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

わたしなりに関われたよね    〔お仕事〕

2010-12-16 08:58:30 | Weblog

いつもは、こんなおしゃべりブログ、

何人の方が訪問してくださったか、気にしないんですが

最近増えてるんですよね。(人数は、ログイン画面で自動的に出るんです

これまでは1日50~70人くらいだったのが、

きのう・おとといは80人台。

  本当にありがとうございます。

 

コメントは、以前、ヘンなのがチョクチョク来るので やむをえず「承認制」にしたんですが、

もし、ご意見や ご感想などあれば、ひと言でもおっしゃってくださいませ――。

育ち合ったり、幸せになりあったりしていけたら…、っていう願いが

いつも底のほうに流れてるんです。

 

               

さて最近、職場の方では、大きな流れ・展開が。

といっても、わたしの方は、具体的には いつも通り、しこしこと やってました。

ところが、先日あったんです、直接的なことが。

一瞬、「現場の人間に、ひと言 声かけてくれたら良いのにぃ~」

という思いが出てきたんですが、

とにかく他のことをナントカ調整して、駆けつけた。

そして、その準備をしていきたいと、心から思えてきたんです。

 

最低限のことだけ、のつもりで始めたんですが、

「あ、ここも」、「これは、このままで良いのかしら…」など目についたことは

即、身体が自然に動いていきました。

結果、身体は疲れたけど、自分なりに関われて良かったナ、っていう

それなりの充実感が。

 

  ある人の、「仕事に 自分を 合わせようと 努力するんだけど タイヘンで…」

  という話を 間接的に聞いて、

  自分の場合は、どんなところでやってるんだろう?と振り返ってみると、

  そんなことが思い出されてきました。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしの暮らしの中の『地球... | トップ | きっと、K子ばあちゃんの生ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事