michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

関わり合って    〔人と〕

2009-12-04 08:14:22 | Weblog


   (こないだ町へ出た、道中のひとコマです。)



12/1に書いた、‘お散歩、おさんぽ、誘われて’の その後です。

お散歩から帰ってすぐに、
M子さん(わざわざ車から降りて教えてくれた人)に
「ホントに綺麗だったわ~
 ありがとう
と、写真を添付してメールしたんです。

翌日、M子さんに出会うと、
「とっても綺麗だったから、
 あのとき、誰かに伝えたかったのよ。
 たまたまmichiさんが歩いてたから、
 この人だったら、受けとめてくれるかな、って思って
 伝えたの。

そして今朝、またメールがきて
「あの送ってもらった写真、
 携帯の壁紙にしました」と。


こんな心の関わり合いって、
 やっぱ良いナ…、
と思ったことでした。


当たり前のことなのでしょうけどね。



  (実は最近、彼女とは、出会っても、
   特に話って してなかったんです。

   誰についても、そう。
    聴きとるのがタイヘンで。。

   そんなのって、
   もったいないネ。




   (最初行く予定だった所へは、翌日行きました。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『天高く 月夜のカニに御座候... | トップ | キジに出逢った☆     〔... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事