michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

亀は亀で良いのよね

2019-09-03 17:28:09 | つぶやき

こないだ行った‘丘の上の公園’。

朝の7時でも暑かった~

それでも公園に近づいてきて、林の木陰まで来ると、

「エッ!?」と思うほど涼しかった。

こんな存在になれたらな~なんて思っちゃった。

ちょっとホッとするような

 

 

それでも、現実的には

(って、michiって、いっつもこんなこと言ってるけど)

自分のちっぽけな心が情けなくなる。

 

              

 

カレンダーの絵に、ちょっと良い言葉が添えてあった。

  『亀は亀で良い。兎にならなくて良いんだよ』

みたいなこと。

そ。凡人は凡人で良いのよね。

ことあるごとに、

周りのいろんな方に 手伝ってもらったり 

支えてもらったりしながら、

ナントカ カントカ やってけば良いのかもね。

 

 

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その分かれ目は? | トップ | オイル(老いる)ショック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事