michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

もう大晦日!?   〔行事〕

2010-12-31 07:25:11 | Weblog

アッ、という間に大晦日になっちゃったね。

 

きのうは、かまぼこ切り。

自分で「これならやれるんじゃない? 」と思って提案したんです。

去年は一人でやったんですが、今年は常時4人くらいで。

筆談器を持っていったら、バッチリ ポイントを書いてもらえた。

  ホッ。。

みんな楽しそうに談笑しながらやってて(手は せっせと動かしながらですよ)、

ナニ話してるのかゼンゼン分からなかったけれど

気にしないね~。

 

かまぼこ、切ったのを紅白にあわせ組んでいって、

大きなバットいくつかに並んでくると、

とってもきれいで、いかにも お目出度い って雰囲気。

思わず、そのまんま口から出てしまった。

  「うわぁ~きれい~

拍手までしちゃったね――。

 

 

  皆さん、どうぞ良いお年を 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言い訳!?      | トップ | おめでとうございます♪     »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事