michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

自分の持ち味って考えた方が楽しいよね

2013-07-10 07:53:23 | お仕事

最近、持ち場が増えました。

っていうか、前から小さな仕事をいくつか持っている。

そのうちの一つが一時、状況で保留みたいな格好になった。

それで、しばらく気になって、もっと相応しい人が居るかも、と思っていたけど、

思い切って、「私で良ければやりましょうか?週に1~2度なら出来ますが」と訊いてみた。

すると「ぜひmichiさんにやってほしい」と返ってきた。

 

どういうイミなのかな。

michiは、時間の融通がきくから(早い話が「アイツ 割と ヒマそう~」)ってことなのか、

持ち味として(こまごました周り仕事的なことだから)ピッタリってことなのか、

 う~ん、その両方かもしれないね。

 

とにかく、やりだすと

「こりゃ、しばらくは毎日か、せめて一日おきくらいにやらないと

って感じになって来た。

こういうのって「果てしなく拡がる我が世界」になっちゃうんです。

あれもこれもと気がいくし、

これは、こうしたらきっとうまくいく、と方法が見えてくる。

 やっぱり持ち味ってことかなぁ。見てくれてるのかな?そんな風に。

分からないけど、そう考えた方が、やる気が出てくる。張り合いがあるよね。

 

ただ、身体が・・・、膝への負担はムリがこないことを優先させてるけど、

利き手に腱鞘炎の兆しが。

何年か前、腱鞘炎ひどかった時には、何をするにも痛くて辛く、

何度も通院するはめになったのを思い出した。

 今日は、お休みしようかな。 (いつもの、毎日の仕事はあります)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡いピンクの花。どうぞ安ら... | トップ | 『玉虫厨子』のタマムシ、実物☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事