michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

子猫ちゃんたち すりすり――     〔生きもの〕

2010-10-14 07:44:44 | Weblog

JRの駅に、新幹線の時刻表(小冊子)をもらいに行きました。

ここの電車、日中は1両編成。
2時間に1本くらいでしょうか。

ホームの事務室には駅員さんが1人いるけど
客は、構内にも駅周辺にも、人っ子一人いない。

静かなもんだねぇ~と思いながら
改札を出たら(ワンマン電車なので、改札は素通り)
猫ちゃんが3匹いた。


 あら、子猫ちゃん、仲良しねぇ、
 兄弟?
 良い写真が撮れそう~
とケータイを取り出してそちらへ向けたら

とたんに3匹とも寄ってきた。




 このおばさん、なでなでして可愛がってくれそう~

 もしかしたら、なんか美味しいもの くれちゃうかも

ってとこでしょうか。



 あら、動かないで~

と言ってるのに、甘えて すりすりしてくる。


    (左は、わたしのスカート)

 

この辺りの人たちに いつも可愛がってもらっているのでしょう、
太ってはいないけど、毛並みは ふっくら、きれいでした。


 ごめんねぇ、いつまでも遊んであげられないのよ~

とバイクにまたがると、

スッキリと気持ちを切り替えたようで、
また日向ぼっこの続きを始めました。

 楽しいひとときだったよ、ありがとう  
     元気に育ってね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、戦争って ここまで・・... | トップ | 「子育て」って、、    ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事