michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

やる気がでてくるモト  〔音楽〕

2009-01-28 08:57:11 | Weblog
今朝、支度をしながらTV(NHK)を見ていたら、
えらい陽気な歌が聴こえてきた。


 ♪ここは進みが速いのよ
  速~い
  レジレジレジレジ待ちの列

  やっぱりここが一番早い
  あと一人でもう私の番
  その時急に思い出したわ
  牛乳入れるの忘れたことを

  汗かきダッシュで取りに行く
  すいませ~ん
  レジレジレジレジ待ちの列♪


秦万里子さん、という主婦だとか。 ↓
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/daily/fri081003.html
(このアドレスは、民放のです)

『自分の半径5メートルの世界を歌う』という。

いくつか歌を紹介してくれて、
思わず吹き出しちゃった♪

何人かコメントしていた。
例えば、

  『主婦は、こういう風にすべき』とか言われるよりも、
   こういう歌を聴く方が、やる気が出てくる。
   もう一品付けちゃおうかな、って思えてくるんです。

という声があって、うんうんと頷いた。

仕事や、人としての生き方とか、何でもそうよね、
『こうあるべき』とか言われるよりも、
楽しくなったら、自分の中から涌いてくるものが──。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクリルたわし、それぞれに... | トップ | 土でも、水栽培でも、 〔... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いそじ)
2009-01-28 21:24:46
『こうあるべき』は自分に対してだけであって
他人に対しては、いけないことなのかもしれませんね。

自発的 が一番なんでしょうけど
ついつい、言ってしまっているような気がします。
返信する
Unknown (michi)
2009-01-29 09:56:31
いそじさん、

まったく同感です。
言わないまでも、心の中でつぶやいていたり・・・。
返信する
Unknown (ミィ)
2009-02-02 02:24:22
いやぁ、同感!!
返信する
Unknown (michi)
2009-02-02 08:52:38
ミィさんも共感してくれたのね

私は、川柳も好きなのよ~。

お腹をかかえて笑っちゃって、
元気が出てくるの。

『ぼやき川柳』っていうのがあってね、
あ、これはNHKの関西版でした。
ここにバックナンバーがアップされてるよ~。↓

http://www.nhk.or.jp/kansaihot/senryu/bn_0705.html
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事