日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* メモを辿りながら・・ その13 *

2006年03月17日 | 絵 他


一ヶ月ぶりに彩画教室である。 あ・・久しぶりに自分だけの時間がもてたかなぁ。
今月から彩画教室を月一にしていただいた。
と言ってももともと生徒さんはみんな月に一度なのである。
せっかちな私は、早く一通りトライしたいので敢えて二度お願いしていたのだ。
ティッシュを使った作品はこれで終わりとか。

夫に「枝垂桜だったのよ今日は。 ティッシュにしてはいいでしょう」
「桜に見えん」とぶっきらぼうに言って横を向いた。 
だって一度練習して色紙に清書するので緊張してしまうんだから。 
桜に見えなくてもいいよー、久しぶりに先生とのおしゃべりも楽しかったんですもの。

玄関に一挙に春色、華やかになった。 春、春・・愛ちゃんいつ頃になるかな・・・。 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘えん坊 (fujimino)
2006-04-04 22:06:56
甘えん坊のみくさまの登場ですね。

とても素敵ですよ。

旦那様に甘える姿が・・・。

とてもかわいらしくて、心和みます。
返信する
お恥ずかしいですよ~ (みく)
2006-04-05 16:33:00
☆fujiminoさんへ☆

私は同級生ですから、立てることはあってもあまり甘えると言う事はなかったのです。

お付き合いしているとき、弱い自分をみせたくなくて辛い思いをしていても、

いつも強い自分を装っていました。

そんなとき、「時には辛ければ辛いと弱い自分を見せることも、男は嬉しいんや」と

言われた事があるんです。



若いときは姉さん女房のような自分であったと思うのですが、

子育てから少しは開放されて二人の時間を楽しむことが出来るようになってからは、

私は結構甘える女になりました。

夫は天の位、妻は地の位・・いかにあろうとやはり甘えているほうが楽です。

だって夫はいくらでもちょんちょんになるのですもの、可愛いったらありません。

やっぱり女って打算的でしょうか・・

返信する
打算と言うより必然かも (fujimino)
2006-04-06 14:29:25
登場と書いたのは、その意味もあっての事です。

今まで書かれている文面から、極最近になり、甘える事ができるようになったと感じていました。



所で、女性の本来もっている打算と思われる行動は、女性である為の必然と思っています。

その必然があるからこそ、子供を産み、育てる事が出来るのだと・・・。

最も中には必然ではない打算だけで生きている女性もいないわけではありませんが・・。

返信する
有難いです・・ (みく)
2006-04-07 03:01:40
☆fujiminoさんへ☆

必然・・と書いて下さって少し気が楽になりました。



>今まで書かれている文面から、極最近になり、甘える事ができるようになったと感じていました・・

書いていないつもりでも読まれていましたか・・。

私の必然を(笑)

いいのですよね、夫が喜んでくれるのなら、それに夫の笑顔みているのが一番

妻にとっては嬉しいんですもの、夫の笑顔が私の勲章みたいなもんです。

ちょっとオーバーですかしら。



>女性の本来もっている打算と思われる行動は、女性である為の必然と・・

そうですよね、そんな事がらで私も子育て出来た、して来たのだと思います。

返信する