日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 夕焼けを横目に関空へ向かう *

2012年10月04日 | 風景・お出かけ

「おい、夕焼けがきれいやで」 
夫が帰宅するや否や、次女と孫と私は車に乗り込んだ。  空が赤く焼けている。  「間にあわへんでしょ!」 

港大橋に入った時、「ばぁば、カメラ持って来てる?!」 なつめが言う、早く撮りいよと言わんばかりに。
「持って来てますよ~」 しかし、走行中だしおまけに夕日である、まともに撮れる訳ではないが、撮らなきゃ! そんな気持ちにさせる空。
渡り終えようとする頃、南港のATC辺りに真っ赤なでっかい夕日が落ちた。   

長女が一ヶ月ぶりに香港から帰国するので、関空へ迎えに行くのである。


いつもの泉大津パーキングエリア(陸側)へ。  ここは本当に申し分ない。  レストランや売店、掃除も行き届いた美しい施設だ。
お手洗いにはいつも生花が入れてある。  我が家にもいっぱい蕾をつけている、ホトトギスの花が入れてあった。  




  
陸側から遊歩道を渡ると、海側のパーキングエリア。  食堂や売店もある。
11階は360度の展望、パノラマルーム。  少し暗くした屋内、どこからでも夜景が眺められる。  11階は、朝6時から夜の10時まで開放されている。
ぐるりはガラス張りで、座って楽しめるように椅子が何脚もおかれてある。  カップルが帰って行った。

 
やけに赤いこんな夕焼けの翌日は、たいてい地震があったりするので少し、不気味な気もする。

 

家で食べるには早かったので、お弁当を(夫の命令)作って来ていたので食事タイム。  貸し切り状態。  


7時にここを出て関空へ。   飛行機は予定時刻より20分早く到着した。  長女の変わらない元気な姿を見てほっとした。
先月からTVのニュースで香港だのシンセンの名前がでるたびに、大丈夫だろうかと案じていたから。

帰りの車の中で、娘たちがなつめと手拍子で歌を歌い始めた。  

 一緒に行こうよ~ こくわの実また採ってねぇ かなり頼れるナビになるよ  ドリカムの歌”晴れたらいいね”

なつめがこの日曜の運動会でやる曲である。  なんだか長女が1人増えただけで、一段と賑やかである。
助手席でそれを聞きながら、揃うといいものだね、セイ君が帰国出来るのはいつだろうか。  本人もどれだけ帰りたいだろうか。 
そんなことを思っていた。

明日はみんなを呼んで、夜は長女歓迎のおでんパーティー。   頭の中で具材をあれと・・これと・・出来あがりをイメージしながら床に着いた。 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神戸のミント)
2012-10-06 01:28:04
関空の夜の景色、素敵ですね
移動に忙しくて目にとめませんでしたが綺麗ねぇ~!

大橋の夕焼けもいいですね
みくさんのスナップで行った気分になります。
本当はいつも楽しみにしてるんですよ

お嬢様たちが帰られて賑やかになり、お料理に腕を振るってくださいね。

お料理の写真も楽しみです~~
返信する
Unknown (ちごゆり嘉子)
2012-10-06 09:01:12
お嬢さんのお迎えでしたか! 心配だったでしょうね、お顔見てほっとできましたね。
次はおみやげ話を期待してもいいですか?
画像もきれいだし、ありがとうでしたわ。
返信する
☆神戸のミントさんへ☆ (みく)
2012-10-09 06:07:31
コメントありがとうございます!

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
いつもご家族で見て頂いているそうで、有難うございます。
大橋の夕日、もっと綺麗だったんですよ、助手席からでは右方向・・なかなか撮れません。

関空の夜の景色・・は撮れませんでした。
お時間があれば、一度泉大津のパーキングへどうぞ、
遊歩道を渡って、11階からパノラマ風景を! 

料理・・たまにはのせますね、私も人さまのを見るのが楽しみですしね。
孫の運動会、ミントさんで買ったズボンはかせてもらいましたよ。
とても動きやすく、ぴったり・・
返信する
☆ちごゆり嘉子sなんへ☆ (みく)
2012-10-09 06:16:43
コメント有難うございます!

すみません! 大変遅くなり申し訳ありません。
パソコンに中々向かえませんでした。
と言う事は3日間、ポチ! 行ってない!
いえいえちごゆりさんは、沢山のファンがいらっしゃるので常にトップ維持ですよね。 

中国って行っても広さも半端でないのですが、娘がいる地名が出ると、
ましてやあの暴動のニュースなどを見ると、案じました。
身内やご近所さんからも、案じて言葉を下さいました。
大丈夫って言われても、顔を見るまではやはりね。

お土産話ですか? 何度も行ったり来たりしているのでそんなに・・ですが、
また時々画像もらうようにしましょうかね。
返信する