日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 今日の薔薇・・ *

2005年10月20日 | 花や木
        


今日は午後、初めて仕事の面接に行った。
履歴書なんて当分書いたことなかったから何度も失敗して、もう最後の紙でやっと出来あがる。
写真は昔お世話になった写真やさんで写してもらうことに。
奥様がHPに挑戦していらしゃるようで、「頑張って下さいね!」「分からなかったらSOSだすわ」
思いがけないところで、私が喜ぶ話題である。 ブログのアドレス教えてさしあげた。
先日の彩画教室でも私より歳上のかたが、インターネットやりたいんだけど・と。
そこでも電話番号の交換。

仕事、及び面接の場所は家から歩いて電車を利用して35分ほど。 しかし断ろう。
帰りにすぐ近くなのでうつぼ公園へ寄った。
カメラはちゃんと忍ばせてある。

先週の土曜は雨のうつぼ公園、雫の薔薇だったけれど今日はいいお天気。
あんまりお天気より曇りぐらいがいいのにね。
カップルが芝生やベンチに・・。 彼女の膝で彼は眠っている。 なんでみんなが?
ちょっとあてられっ放しだけど、まぁいいや。
晴れの日の薔薇・・ちょっとやさしい感じ。


               


しかし、朝から久しぶりの緊張感。 さっそうと外へ出るのもいいものである。
顔にハリを感じる。 このことがいいんだろうな・・。

何でも勉強、ちょっと嬉しい今日の一日。

                       
                          

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラの微笑み (michi)
2005-10-21 06:52:11
今日のバラは本当に優しく、微笑んでいるように撮れていますね。

みくさん、ちゃんとカメラを忍ばせて行くところがいいですね。

外出するときはお化粧をして服を着替えて、ちょっぴり緊張しますよね。
返信する
おはようございます~! (みく)
2005-10-21 09:28:38
☆michiさんへ☆

雨の日の薔薇とは全く違った表情ですよね。

当たり前ですけど・・。



外出も楽しいわ~。 さっそうと街を歩く。

オフィス街ですから自然にそうなりますね。

緊張感も必要ですわ。

しゃきっとしました!



仕事は主人と話し合った末、断ることに。

その代わり主人がちょっといい話。

煮詰まるといいな。



まぁ、なんでも経験することは無駄にはならないですね。

さぁ、今日もいい一日でありますように!

返信する
花はいいですね (よりのすけ)
2005-10-21 16:53:19
もうこちらでは咲いている花も枯れかかってきました。

花が咲いていると豊かな気持ちになれますね。 紅葉はきれいですが、寂しい感じですもの。



みくねぇさんに話を聞いてもらいたいことがあります。 後でメールしてもいいですか・・・?

返信する
花は気持ちがほっとしますね・・ (みく)
2005-10-21 17:00:46
☆よりちゃんへ☆

見て頂いてありがとう・。

軽井沢は秋が早いですものね・・。

目を楽しませてくれたあとは・・落ちていくのですものね。



でも今日寄せてもらったよりちゃんの1ページには

参ったですよ。

秋からもう冬ですもの~

秋をちょっと楽しませてよ~。

でもそちらは受け入れなくてはならないのよね。



メール待っていますよ。 

返事は主人が出かけてからになりますが・・。
返信する
はじめまして! (カメラ屋さん)
2005-10-31 17:23:43
早く、仲間入り出来るよう勉強しています
返信する
わ~い! (みく)
2005-10-31 21:03:50
☆カメラ屋さんへ☆

先日はお世話になりました。

それに嬉しいことに、あの時の記事の場所へ!

見て頂いてありがとうございます~。

なんだかとても嬉しいです。



記事に書いているようにお断りしました。

体力に自信なかったし、主人も断った方がええって言って。

あれから仕事も探さずパソコンばかりやっています。

一からワードとエクセルの復習をしています。

挑戦です! お互いにがんばりましょう!

私で分かる事であれば(大したことありませんが)

言って下さい。 参上致しますから。



HPがんばって下さい。 楽しみが広がりますよ!



ご主人様にもよろしく!
返信する