日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* なんと言う花でしょう? *

2005年10月21日 | 花や木
小さな紫の花のかたまりと緑の茎の感じがとても素敵に見えたので、思わずシャッターを。
少し調べてみましたが分かりません・・、さぁ なんと言う花なのでしょう・・。

どなたか教えて下さいませんか?


             


                   


場所は、宝塚のファミリーランド跡地のガーデンにて。

今日も、いい一日でありますように・・。

pataさんが教えて下さいました!
 『ヤナギハナガサ(柳花笠)』だそうですよ。 花笠・・分かるような気がします。
 pataさん、ありがとう!


         


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このお花は・・・・ (pata)
2005-10-21 13:14:55
ヤナギハナガサだと思います。

小さな花が集まってとても可愛いですね。

色が素敵よね。

宝塚のガーデン・・・、近くに居ながらまだ行った事がないの。

近くだと意外に行かないものなのかも。



下の薔薇とても素敵に撮れてますね♪

感動しますよ。

今年の秋薔薇、もう終わりみたい。

行きそびれた・・・
返信する
ありがとう! (みく)
2005-10-21 14:32:17
☆pataさんへ☆

早速教えていただきありがとうございます~!

『ヤナギハナガサ』なんですね。

紫の花と、茎の感じが可愛いですね!



中山寺へ行った帰りにすぐ近くなので寄りました。

メリーゴーランドは残っているんですね~。

子供が小さい時は来ましたが20年ぶりです。

住宅展示場・・色々と楽しめましたよ。



中の島公園の薔薇も今、二度咲きで・・とかラジオで言ってましたね。

写真撮ってるのわたしくらい・・ちょっと気楽だった。 

でもカップルばかり・・なんでみな膝枕・・。
返信する
初めまして (和さん)
2005-10-21 23:08:44
さっそくですがTBさせて頂きました。



みくさんのプログ、素敵な花達がいっぱいです。

おまけに魚の写真も。

鰆の写真はおみごとです。

魚は時間とともに色が変わってしまうので、

なかなか上手く撮れません。



柳花笠いちばん下の写真が私は好きです。

ではまた。









返信する
TBありがとうございました・ (みく)
2005-10-22 06:50:11
☆和さんへ☆

こうして知らない花の名前でも教えていただけるし、

色々な花の写真も楽しめてブログ有難いですね。



魚のところまで見て頂いてありがとうございます。

なぜか主人が行かない時が良く釣れます。

そうだ明日は主人釣りです!大丈夫かな?



私は和さんの「松虫草」が一番好きです。

見とれていました。



柳花笠、私も一番下が好きです。

長い緑の茎が大きな役目をしていると思います。
返信する