日頃の何氣ない風景 ・音楽鑑賞・株投資、感じた事を

音楽鑑賞の感想雑文と、相場から経済情勢を
御礼
7年間 総閲覧数2,907,866  

バカになること

2006-06-02 | 無能唱元・唯心円成会
バカになること
 なぜ私は無能なんて名前を・・
私はごく俗人で人並み以上におカネも欲しい 名誉も・・欲しいものが
いっぱいある人間です・・
 しかしそういうものを求めるのに 人より勉強して 人よりよく働き
人より頭がよくなって という努力ということはあまりしたくない・・
 流れる雲を見上げ 口を開けて待っていた方がいい・・
その口の中に欲するものを放り込んでもらう・・

 このやり方で行ったほうが 大した才能がなくてもどうもうまく成功できるらしい

そこで無能でよろしい あとは無為自然であって 欲しいものは口を開けて待って
いればすべてよろしい と・・・

 唱元 というのは こんな奇妙キテレツな考えを提唱し始めた・・

バカでも自然に成功してしまうと・・バカになることの勧め
 しかしあえてバカになるということも必要な場合が・・

だが人間なかなかバカになれません・・くよくよ考えるから・・不眠症になったり
 アホになるとよく眠れます・・よくバカは風邪ひかない バカは長生きすると・・

とにかく人間は考えなくていいような 妙なことを 一生懸命考えて
知恵を出そうとする・・から・・うまくいかない

 そこで時には人間知恵と才覚を一切捨てて もうすっ裸で大の字になって
ドーンと大地の上で寝てしまう
 これが天地宇宙と一体になることです

これは無能も有能もない 一切合財あるがまま あなた任せですべては ととのう
すなわち自然に成功してしまう・・人生大安心大安楽の秘法である と

自分の今を 肯定的に見よ それだけが 勝者の答えだ                                       無能唱元・唯心円成会
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。