『イドメネ』 は初めて観るオペラでしたが、新鮮な感動が・・
中でも指揮からの躍動と重量感も・・オケが奏でる弦、木管、ティンパニーの切れ味が好きです・・中々ヤリマスネ・・・感動、感動・
歌手では、存在感高い歌唱でエレットラ 大隅智佳子さんブログが際立ってました・・
彼女が絡むと舞台波動が活き、活きでした・・今日の主役ですね
オペラ全3幕
日本語字幕付き原語(イタリア語)上演
台本:ジャンバッティスタ・ヴァレスコ
原案:アントワーヌ・ダンシェ『イドメネ』
作曲:ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト
会場: 新国立劇場 オペラパレス ・14日(日) 13:00 ・4F3-53・5,000円
指揮: 準・メルクル
演出: ダミアーノ・ミキエレット
装置: パオロ・ファンティン
衣裳: カルラ・テーティ
照明: アレクサンドロ・カルレッティ
演出補: エレオノーラ・グラヴァグノラ
合唱指揮: 大島義彰
演出助手: 菊池裕美子
舞台監督: 村田健輔 公演監督: 曽我榮子
キャスト
配役 9月12日(金)/14日(日) (9月13日(土)/15日)
イドメネオ 与儀 巧 又吉秀樹
イダマンテ 山下牧子 小林由佳
イ リ ア 新垣有希子 経塚果林
エレットラ 大隅智佳子 田崎尚美
アルバーチェ 大川信之 北嶋信也
大祭司 羽山晃生 新津耕平
声 倉本晋児(全日
/合唱:二期会合唱団 /管弦楽:東京交響楽団
大隅ブログ
二期会HP
中でも指揮からの躍動と重量感も・・オケが奏でる弦、木管、ティンパニーの切れ味が好きです・・中々ヤリマスネ・・・感動、感動・
歌手では、存在感高い歌唱でエレットラ 大隅智佳子さんブログが際立ってました・・
彼女が絡むと舞台波動が活き、活きでした・・今日の主役ですね
オペラ全3幕
日本語字幕付き原語(イタリア語)上演
台本:ジャンバッティスタ・ヴァレスコ
原案:アントワーヌ・ダンシェ『イドメネ』
作曲:ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト
会場: 新国立劇場 オペラパレス ・14日(日) 13:00 ・4F3-53・5,000円
指揮: 準・メルクル
演出: ダミアーノ・ミキエレット
装置: パオロ・ファンティン
衣裳: カルラ・テーティ
照明: アレクサンドロ・カルレッティ
演出補: エレオノーラ・グラヴァグノラ
合唱指揮: 大島義彰
演出助手: 菊池裕美子
舞台監督: 村田健輔 公演監督: 曽我榮子
キャスト
配役 9月12日(金)/14日(日) (9月13日(土)/15日)
イドメネオ 与儀 巧 又吉秀樹
イダマンテ 山下牧子 小林由佳
イ リ ア 新垣有希子 経塚果林
エレットラ 大隅智佳子 田崎尚美
アルバーチェ 大川信之 北嶋信也
大祭司 羽山晃生 新津耕平
声 倉本晋児(全日
/合唱:二期会合唱団 /管弦楽:東京交響楽団
大隅ブログ
二期会HP