gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

見仏記

2006-04-09 16:50:17 | ノンジャンル
 スカパーのEXエンターテイメント・チャンネルで隔週土曜日にやっている、みうらじゅんと安齋肇の「勝手に観光協会」は相変わらず絶好調で、爆笑に次ぐ爆笑なのですが、同じスカパーの関西テレビ☆京都チャンネルでやってる、みうらじゅんといとうせいこうの「見仏記」は、見事に期待を裏切って、終始つまらなかったです。
 ギャグもなく、ただ淡々と仏像をみて、「いいですねえ」「いいなあ」のオンパレード。画面もただ仏像を映すだけ。本当の仏像ファンのための番組になっていて、仏像にはまったく興味なく、みうらじゅんの「スライドショー」をWOWOWで欠かさず見る人間には、何とも長い1時間でした。
 前から思ってるですけど、いとうせいこうって、みうらじゅんと相性悪いんじゃないですか? スライドショーのつっこみもうまいとは言えないし、「見仏記」でも、みうらじゅんの面白いコメントを少しも引き出せてない気がしました。安齋肇と仏像を見に行ったら、まったく違う番組になる(といっても、安齋さんは仏像の知識皆無でしょうから当たり前ですが)と思いました。
 とりあえず、関西テレビ☆京都チャンネルは一ヶ月で解約させていただきました。また、何か縁があったら、よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿