橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

若狭路センチュリーライド(前編)

2014年05月26日 | 日記




先日の土日は遂に若狭路センチュリーライドに行ってきました。実際に走ったのは日曜日ですが、前日に現地に入って受付をして前日イベントに参加しました。

今回の参加者は当初7名でしたが、一人は職場の研修で東京へ、一人は不幸ごとがあって最終的には5名となりました。

現地には土曜日の15時過ぎに入り、写真のような体育館で地元の中学生の吹奏楽や、やや年輩の女性たちによる和太鼓などローカル色たっぷりの手作りイベントでした。あまりにも長いので途中で切り上げて宿に向かったのが16時過ぎ。

宿は写真のような民宿でした。見た目は正直ボロいけど出された料理がびっくりでした。5人で食べきれないほどの甘エビ、イカ、ヒラメ、ハマチが舟盛りで出てきたのです!歯ごたえのある新鮮な魚が本当に美味しかったです。これ以外にも和食のフルコースでおなかいっぱい食べました。幹事のK君、今回もいい仕事してくれてありがとう!

翌朝は4:15起床と決めたので宴会の後、21:30には消灯しました。なかなか眠れないと思ってましたがすぐに寝てたようです。日曜日は6:00に160kmロングコースからスタートでした。この続きはまた後日報告しますが、なかなか盛りだくさんなロングライドになりました。
今回も最後まで読んでくれてありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューサドル導入! | トップ | 若狭路センチュリーライド(後編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事