橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

いきなりロングライド!

2014年03月16日 | 日記



今日はいい天気でしたね!こんないい天気を逃すわけもなく、サイクリングに行ってきました。メンバーはスーパーアスリートのM井君と二人、行き先は和歌山の貴志駅。猫のたま駅長がいることで有名な駅です。

大淀に8:30集合で貴志駅を目指し、途中の堤防沿いの向かい風に立ち向かいながら、まずは貴志駅近くの中華料理「ふく○く」へ。写真のように五目あんかけやきそばと、二人で唐揚げ、水餃子を食べて満足!

そして貴志駅へ。たま駅長の代わりににたま駅長がいてました。いちご電車というかわいい電車が入ってきてたのでパチリ。駅舎は猫の形をしていて、観光客で賑わってました。
この時点で60kmを超えていたので、今日は120km超えを覚悟していたのですが、帰りは追い風になって少し助かりました。

しかし、100kmを超えるとお尻、腰、肩、首が痛く、サイクリングを楽しむ余裕もなく苦行のようなひと時を過ごしました。
本日の総走行距離は127.70km、平均速度25.20km、消費カロリーは2673kcalでした。

今シーズン二回目にしていきなり120km超えはかなり厳しかったです。赤い彗星のU君を連れて行ってたら怒られて投げ飛ばされていたかも知れません。
しばらくは自転車に乗りたくない気持ちですが、また来週になれば走りたくなってると思います。
今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと初サイクリング! | トップ | 足湯って気持ちいいね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事