橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

田舎道の方が走りやすいかな?

2015年10月31日 | 日記



今週も軽く走ってきました。今回の相棒は先週と同じくキャノンデール乗りのM井君です。橿原万葉ホールを9:00過ぎに出発。目的地は唐招提寺!小学校の遠足か何かで行って以来で、意外とサイクリングでは行ったことがない場所です。

鑑真和上の像は年に3日しか拝めないので、精巧に作られたレプリカを拝んできました。地味なお寺ですが荘厳な雰囲気が漂っていました。

今回は橿原から奈良市内へのサイクリングでしたが、いつも走る和歌山の道と違って交通量が多く、常に緊張を強いられるサイクリングになってしまい、走った距離の割に疲れがたまるサイクリングになってしまいました。やはり、気持ちよく走るのなら少々道が狭くても、車の通行量が少ない道を選ぶべきだと感じました。ドライバーにとっても道路の端っことは言え、自転車が走っていたら走りにくいなぁとストレスを感じてしまうと思います。お互いに気持ちよく道路をシェアしていきたいものです。

本日の総走行距離は69.4km、平均速度は20.6km、消費カロリーは1746kcalでした。そろそろハーフグローブでは指先が気になる季節になってきました。レーシングパンツも冬用に替えました。気持ちよく走れる季節は本当に短く、あと1ヶ月くらいでシーズンオフかなと思います。

MRCTの皆さん!声掛け合って一緒に走りましょう!またお誘いお待ちしております。今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェでまったり | トップ | 久々の100km超えです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事