橿原メタボライダーブルーの日記

「脱メタボ」を達成した橿原市メタボライダーのブルーが、さらなる目標に向けた日々の取り組みを発信します!

ひさびさのロングライド

2018年09月24日 | 日記
日曜日は天気予報通りのいい天気でしたね!来週の小豆島センチュリーライドを控えて、一度はロングライドをやっておきたいと思い走ってきました。

8:45紀の川市役所集合、相棒はアスリートのM井君です。
目指したのはみさき公園です。

こんな気持ちのいいサイクリングロードを20km近く走ります。

途中で撮り鉄タイム。ピンクのめでたい電車をパチリ。

ランチは岬町にある「魚○つ」という和食のお店です。

刺身定食を美味しくいただきました。11:00開店で私たちは11:15くらいに入店しましたが、じきに満席になるほどの繁盛ぶり!人気店のようでした。

岬町役場前で記念撮影。

岬町の港です。

観光看板で気になるところを探します。

「産土神社」、これで「うぶすなじんじゃ」と読むそうです。

瓦でできた狛犬がありました。
なかなか見つけられない場所にあるので、もし行かれたら探してみてください。

こんなアイスクリーム、久しぶりに食べました。中身は抹茶アイスです。

せっかくなので有名な観光スポットへ。

このお店は相変わらず行列ができていました。

カフェでひと休みするため、M井君の知ってる和歌山市内のお店へ。こんな怪しげな商店街の中にあるんです。

モロッコ料理のカフェです。

キャラメルフローズンカフェをオーダー

シャリシャリしたフローズンと生クリームが疲れた身体に嬉しい!

帰りもこんなサイクリングロードを走ります。向かい風でちょっとしんどかったです。

紀の川市役所に戻ってくるともう夕方でした。空にはうろこ雲、いい季節がやって来ました!

今回の総走行距離は92.43km、平均速度は24.01km/h、消費カロリーは2338kcalでした。センチュリーライドの前にいい練習できました。実は月曜日も走る予定でしたが、少し筋肉痛があり大事を取りました。
来週末の好天を祈ってます!
今週も最後まで読んでくれてありがとうございました!