我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBX補完計画@471 チャンバーの手入れ

2022-05-20 | MBX 壱号機
チャンバーの手入れ、まぁ化粧直しレベル
前回 塗料切れで中断(天候に阻まれた節も)
耐熱ブラックを調達し再作業

いつもは、ホムセンで調達のところ
今回は「LAVEN」製を、Nap‘sにて


ロウ付けは、今回も見送り
まだ大丈夫そう、そして机上のイメトレも済んでないので…
いつもの風景


グラスウールは交換

音量が気になり始めると→2年経過のペースだな
音量/音質ともに、紳士的では無くなり 
暖気くらい、人目を憚らず行いたいので 定期的にね

あ…DGWステッカー剥がれた( ;∀;)


前回から取り入れた、焼き入れカーボン除去作業


軽くワイヤーブラシで研磨、生地の色に戻って来たぞと♪


グラスウールは、前回の余りが32cm


買い足した材料から、13cm足して都合45cm使用


当初は、70cmの製品だったので半分ずつ使い→経済的にと考えていたが
35cmより少ないのは、たかが3cmされど3cmな印象
多めに巻いた記憶がないので、今回は45cmへ(端材が32cmなのだから、忘れてるだけかもw)

リベットも買い足し

何かと部材の切れるタイミング(;^_^A
蛍光灯が、一本切れると…次々に切れていくあれw

液体ガスケットまで、いつも通りの一連の作業


車体へ復旧


備えあれば患いなし
虎の子「DGWステッカー」ラスイチ


うん♪良い仕事した


やはり、昼間の作業は捗る(*^^)v


ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  MBX補完計画@470 動態確認 | トップ | MBX補完計画@472 ミッション... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MBX 壱号機」カテゴリの最新記事