お久しぶりの壱号機!
今宵のメニューはプラグ廻り全般
最初のレシピは「汎用NGKプラグキャップ」
ヘッダー付きPP袋へ入れ換え 吊るされていたけど
パッケージ写真だけでは、内容物を確認できないらないから親切♪
@ナップス東八三鷹店
良く良く見れば
PKGに、内容物と一致する商品写真ないしw
実は、RS125用が 欲しいなぁ~良いなぁ~
と思っている内に無念の廃盤(ToT)
外観的に近い商品をチョイスw
プラスチック部分が露出した物よりも
全体がラバーで覆われている方が
抵抗値が高くパルスが安定するとか?しないとか?
オカルトですねf(^_^;
これまで装備していたのが正しく露出タイプ
確かに言われてみれば
コードと一体式のハイテンションタイプって
ラバーで覆われてますよね
因みに交換するプラグキャップは、ターミナル有り用
出先でカブっても交換が楽で良いかも♪
そう言えば同じBR8ESでも
ターミナルが外れるタイプ(ネジ式になる)物と
ターミナル一体式の物が(ネジ式にならない)ストックナンバーで2種有る事を 最近知りましたf(^_^;
(BR8ESは、全てターミナルナット付きで→ターミナル有/無どちらでも使えると思い込んでいた)
と言う訳で
何となく工具箱に保管していたターミナルナット(通称ダルマ)をセット
アフターパーツで金メッキのダルマも有りますよね
通電率が良くなると言う事でしょう
チト興味あり(^_^)
キャップを外して
コードを1cm程度カットし接点をリフレッシュ
後はネジ込んで完了です♪
RS125のキャップは、残念だったけど
これはこれで満足満足o(^o^)o
ご訪問ありがとうございます!!
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プラスチック部分が露出した物よりも
全体がラバーで覆われている方が
抵抗値が高くパルスが安定するとか?しないとか?
オカルトですねf(^_^;
これまで装備していたのが正しく露出タイプ
確かに言われてみれば
コードと一体式のハイテンションタイプって
ラバーで覆われてますよね
因みに交換するプラグキャップは、ターミナル有り用
出先でカブっても交換が楽で良いかも♪
そう言えば同じBR8ESでも
ターミナルが外れるタイプ(ネジ式になる)物と
ターミナル一体式の物が(ネジ式にならない)ストックナンバーで2種有る事を 最近知りましたf(^_^;
(BR8ESは、全てターミナルナット付きで→ターミナル有/無どちらでも使えると思い込んでいた)
と言う訳で
何となく工具箱に保管していたターミナルナット(通称ダルマ)をセット
アフターパーツで金メッキのダルマも有りますよね
通電率が良くなると言う事でしょう
チト興味あり(^_^)
キャップを外して
コードを1cm程度カットし接点をリフレッシュ
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これはこれで満足満足o(^o^)o
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