我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

「東京国際消防防災展 」 其の一 4輪編

2018-12-12 | 4輪
MBXネタ切れ(・・?

いえいえ年末の折 やりたい事はあれども作業出来ず
そして大洗も済んで 燃え尽き症候群からの仕事モード
そしてバイク以外の趣味といえば…

「ブログ」www なのか?

今年も目標の、中2日でのUPを保守する為にwww
コーヒーブレィク的に、撮りためた画像をUP
まずは久々の4輪ネタ!

去る6月初旬(季節感ゼロ よもや半年前の話題と言う暴挙w)
ビックサイトにて開催された「東京国際消防防災展 」

助手の将来の夢の一つ「消防士さん」地元の「少年消防団」に参加しています!
消防防災展にて、各地区対戦の競技が有るらしく招集

あくまでも付き添いですが…
結論的には、メカフェチにはたまらない催しwww

絵本「しょうぼうじどうしゃ じぷた」に登場する
「ぱんぷくん」を彷彿させる車両や


こちらは「のっぽくん」テイストのメルセデス
2

からの~
リアル「じぷた」~!!!

ナンバープレートも忠実に再現
61-10は逆さまにすると「119」

おぉ~中々メカメカしい♪


作品では右ハンドルだったが→左ハンドル
なるへそクライスラーか?


ナビシートにも多々ギミックが


ベルは手動(^^♪


助手は、幼稚園の時に出会った「しょうぼうじどうしゃ じぷた」が大好きで
「消防士さんになりたい!」なん言ったのも その影響
「じぷた」のオモチャが欲しいなんて言うもんだから
段ボールクラフトで作ってあげたり


通っていた幼稚園の、フェスティバル(運動会)では
年長さんは好きな絵本のキャラクターに扮して
一人ずつステージに立つ発表会があり
勿論 彼が選んだのは「じぷた」の仮装!


無駄に タイヤを回る様に仕上げたり
謎のスプレーをサイドに仕込み


放水さながら、ガスを噴射するギミックを盛り込み
会場を沸かせてやりましたwww

リアル「じぷた」のお陰で、懐かしい出来事を思い返せました(^^♪

更にノスタルジックな、オート3輪の消防仕様
カッコイイ!!


ナンバー1957は、1957年を表してるのかな~


手回しサイレンの音も、どこか懐かしい響き

あくまでも付き添いですw
つづく~




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MBXレーサー化 計画@56 最終... | トップ | 「東京国際消防防災展 」 其... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

4輪」カテゴリの最新記事